すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

アメリカで普通に使われている車と、日本の車では、シガーライターソケットの形状は違いますか?

☆ソケットに差すタイプの商品をアメリカのネットショップで買おうと思っていて、形状が違うと使えないので、質問しました☆

===補足===
ありがとうございます☆

車に詳しくないので、とても助かりました。

買いたいのは、アロマディフューザーです。

アメ車というか、アメリカで一般に普及されている車の電圧とソケットの形状が合えば大丈夫かなと考えています。

  • 質問者:ルル
  • 質問日時:2012-01-20 01:46:43
  • 0

並び替え:

ほとんどが同一ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

形状が同じでも、電圧が違うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ車のりです。電圧は同じ(12V)です!

形状については同じものがほとんどですが、アメ車用というものも有ります。

===補足===
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・補足

電圧が違うかも…。

はぁ。。。

戦前とか5t超のアメ車ならいざ知らず、
普通のアメ車は12Vです。これは先進国ならほぼ世界共通。

カー用品店で12V以外のバッテリーなんて、スクーター用の6Vしかない。
日本でそこそこアメ車が走ってるから、12V以外のアメ車があるなら
それようのバッテリーが置いてあっても不思議じゃないでしょ?

先のもあとのも間違い。屁理屈こねないならアメ車は12V。

・・・で、補足で書きたかったのはそれだけじゃなくて、
アメ車の多くは、シガソケットが常時電源だってこと。

日本車はキーをオフにするとシガソケットも切れるけど、
アメ車は常時電源が入ってるのが多い。

だから、アロマなんとかにスイッチがついてるといいけど、
差し込んでONならバッテリーが上がっちゃうかも。。。

それだけ補足ね。

  • 回答者:㋟ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本の車で使おうと思ってるのですが、
その場合は、バッテリーの問題はないのでしょうか?

私は車を運転しないので、知り合いへのプレゼントなんです。

普通に使われている車なら、形状は殆ど同じです。
その商品のボルト数を確認する必要がありますよ。
日本の車は12Vですが、アメ車の一部にはそれ以外もありますので。
余談ですが、アメリカで売られているFMトランスミッターは周波バンドが全く違う為、日本では使えません。(何を買うのか書いてなかったもので・・・)

  • 回答者:わしんとん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る