すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

このような友達にはどう対応したらいいのでしょうか?

小学校からの15年来の地元の友達なのですが、彼が就職してからというものの悪い部分が目立つようになってきました。

・会話をすると何でも自分のことのように返してくる。(例えば○○がパチンコで○○円勝ったらしいよ。と言うと俺は最高○○円勝ったけどな。まぁ俺は○○だからー!俺は○○)

・なんでも自慢気に言ってくる。(ほんとどーでもいいこととか自慢になるようなものでもない)

・彼女欲しいなと言うが紹介しても何も行動しないで、うまくいかなくなるとまぁ俺のタイプじゃないからさ。だっけ違う子紹介してくれない?と言ってくる。

・女友達欲しいと言うくせに女の子と呑む機会があると自ら孤立する。

・礼儀知らずで自分が悪いとも思わなく、謝りもしない。

・自身過剰で同窓会に行く前に金髪にして、白ぶちメガネをしてチャらくなったし、中学のやつらに俺のランクが上がったってのを見せつけるし。と言う。

・何事も口だけで行動に移さない。

・彼女ができないのは周りのせいと言う。

このような友達なんですが…どう対処しますか?

  • 質問者:匿名係長
  • 質問日時:2012-01-20 20:58:53
  • 0

就職しているという事は大人ですね。
もうお付き合いを辞めます。

  • 回答者:子供かと思った (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このような友達がいたら、疲れます。
私だったら、付き合いを考えます。
結果的に、友達にはなれないので、
離れていきます。

  • 回答者:心配なおばちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会わないほうがいいでしょう。

自然消滅的な感じで会わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ぶちメガネのくだりがおもしろいので、実害がなければ観察対象にします。
時々あうようにします。
いつもでは強烈すぎるので、半年に一回くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ関わらないようにしますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならとりあえず適当に聞き流しておきます。
そしてその人が嫌いなら少しずつでも関わりを減らしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信のなさが
自分を必要以上に大きく見せようと
しているのかもしれません。
聞き流すようにします。
めんどくさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいても不快な思いをするので会いません。

対処は何もしません。そういう態度もその人の個性ですので私がとやかく言うことではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら極力関わりません!
人に迷惑をかけても平気な顔してる人なら尚更…

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達といても全然楽しくないですよね…
そのような友達には自分から距離をおくか、
友達に自分の自分勝手さをわからせたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職しているという事は大人ですね。
もうお付き合いを辞めます。

  • 回答者:子供かと思った (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係を切ります。友達やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離を置いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る