すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

体育の先生(中学・高校)の先生は、泳げるのですか?

いろいろいう割りに、泳いでいるのを見たことがないのですが・・・

===補足===
泳げるはずなんですね。

でも、実際泳いだのを見たことがないし、詳しい指導も口だけだし、フォームとかやってみたことがない、しかも水着も着ていないので、最初からプールに入る気がないのかなぁなんて疑ってました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-21 00:58:44
  • 0

並び替え:

ちゃんと泳げるみたいです!!
実際この前、学年一の子と対決してましたしね←負けず嫌い??

  • 回答者:エイラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと泳げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泳げるでしょう。
体育教師にはならないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通程度にはみんな泳げるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の元彼が体育の先生でしたが、泳げました。
知っている体育の先生はみんな泳げましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泳げるけど、泳ぐ気はない。
そんな体育教師ばかりです。

  • 回答者:おぼれる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育の先生はみんな泳げます。

  • 回答者:7ninn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体躯教師ならば
しけんがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中には泳げない先生もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

体育大学に入学時には泳げない人もいますね。
そしてマジに25m以上泳げない人もいるでしょう。
体育の先生も陸上専門だとか体操専攻とかあるようです。
ところが学校の先生になると何でもこなさなくちゃいけませんから、少しは泳げるけど、長い距離はダメって言う先生もいるようです。
これ、高校の体育の先生から直接聞いた話です。

===補足===
水泳のお勉強はしている筈ですよ。
どこまで泳げるかと水泳の理論だけ勉強したのは別のモノと考えて下さい。
完全なかなづちと言う先生はいないかもしれませんね、それだと単位が取れなくて大学を卒業できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泳げるはずです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泳げないと、いざというときに助けられないので泳げると思います。

けれど、上手いかどうかは人それぞれでしょうが。

  • 回答者:のまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育科の教員免許を取得するためには、大学で一定の単位を取らなければなりません。
その中に水泳の単位も含まれているわけですから、体育の教員免許を取得した人は、水泳の単位も持っているということになります。つまり、泳げると言うことになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校の先生は泳げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泳ぐぐらいはちょっと訓練すれば誰でもできます。
体育教師になるには大学の教育課程で水泳が必須ですし、試験もあるはずです。

体育教師と言うだけで「泳げる」ことは証明済みだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、泳げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん泳げないと体育の先生にはなれないので
泳げます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

中高の体育教員免許の教科に関する科目に水泳がありますから、泳げますよ。

  • 回答者:バタフライ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る