すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近、VistaのノートPC(DELL)を買いました。
GYAOが見れなくて困っています。

IE7を削除して、IE6を入れようかと思っていますが、
他に方法はありませんでしょうか?

  • 質問者:しゃち
  • 質問日時:2008-09-07 08:55:29
  • 0

まずはこのページ中程の「パソコンの環境を確認する」でチェックを行ってみてください。
http://www.gyao.jp/support/

また、Windows UpdateやMicrosoft Updateで最新状態にしていないと
IE7の場合上手く再生できない事もあるようです。
アップデートも行ってみてください。

  • 回答者:けろけろ (質問から23分後)
  • 44
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Windows Updateでうまくいきました!
終えたつもりだったのですが、まだ、ありました。。。

お騒がせしました。

並び替え:

GYAOを見たことがないので分かりませんが、VISTAでIE7からIE6にダウングレードは出来ないと思ったので、違うブラウザを使ってみてはどうでしょうか?
Firefox3とかOpera、safariなんかを使ってみるのをお勧めします。

  • 回答者:よしき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VISTAはIE7からIE6にダウングレードできないんですか。。。
ありがとうございました。

IE7でも見られますけど、テスト映像も再生できませんか?
GyaOはサポートがマトモですので、そちらに問い合わせするといいでしょう。

  • 回答者:gorogoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
今回、GYAOに親切なサポートページなどがあることがわかりました。
ありがとうございました。

何が違うのかわかりませんが、私のDELLのノートPC (Vista Home Premium)のIE7では問題なく Gyao が見られています。

考えられるのは、アンチウイルスソフトの設定、ファイヤーウォールの設定、あと、Windows Updateに失敗しているなどでしょうか。

Windows Update でパッチをあてて、Madia Playerをあれば最新版にして、それでも変わらないなら Gyao のサポートに連絡されるのが一番の早道だと思います。

  • 回答者:KenZ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見れるようになりました。

少なくともDELLのせいではないです

他のブラウザを入れてみては

  • 回答者:うぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アップデートし忘れでした。
お騒がせしました。

『けろけろ』さんご指摘のサポートでチェックして次の状態なら問題なく視聴
できます。
・JavaScript 有効 問題ありません(無効ならIEの設定で有効にする)
・クッキー   有効 問題ありません(無効ならIEの設定で有効にする)
・OSWindows  Vista 問題ありません
・ブラウザ IE7.0 問題ありません
・Windows Media Player バージョン10(以上) 問題ありません
・Macromedia Flash Playerバージョン9(以上) 問題ありません
ダメな箇所があればUpdateか再インストールしてみてください。

ちなみに私はXpにIE8ベータ版を入れて問題なく視聴できてます。
また別ブラウザではFirefox3にIEviewのadd-onを入れても問題なく視聴
できています。

  • 回答者:しんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アップデートのし忘れ項目がありました。
お騒がせしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る