すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今、小額6年生です。
 今年から中学生で、
 友達ができるか不安です。

 どうやったら友達ができますかね?
 それとみなさんは、
 どうやって友達を作りましたか?

  おしえてください

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2012-01-22 17:30:14
  • 0

並び替え:

私も今年から中学校の小6です。
私も不安です"((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル"
同じようなことを思ってる人がいて安心しました。

私は気が会いそうな人にはなしかけてみようとおもいます。

みーさんもがんばってください(`・ω・´)

この回答の満足度
  

にっこり笑顔で「これからよろしくね♪」と言う。
言われたほうもうれしいはずだよ。


どうしても気になったから1つだけ・・・・・
小額じゃなくて小学だよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしてれば、できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

とりあえず、仲良くなりたいと思わない子でも、
となりの席の子に話しかけるのが大事!!

あたしはそうしました☆♪
結局、学校生活に慣れてくれば、気の会う子と仲良くなれるんだからさ!
だいじょぶ!

  • 回答者:ゆん@Jk1 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から積極的に話しかけてください。
話の内容は趣味のことや勉強のことなど、些細なことで構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな同じ気持ちでいるから心配することないと思うけど、私の場合は出席番号が近い子に、(最初は何でも出席順なので)話しかけたかな。

  • 回答者:あの字 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までどおりでいいのでは?
小学校では友達出来たんですよね?
ならば今まで通りあなたらしくいたら気が合う子と親しくなれるはずです。

考えすぎずにあなたらしく!ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極度な悪口などを言わなければ自然とできると思います

この回答の満足度
  

勇気を持って話しかけてみてください。
中1ならどこの小学校かとかから話し始めてきっかけを作るのもいいでしょう。

  • 回答者:恋愛@悩み (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の合いそうな子に話しかけました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく自然にできました。
そんなに多くはないです。

  • 回答者:ゴング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、中学2年生です。
思い出しますね~・・・。最初の頃は、私も不安でしたよ。
でも、知らないうちに、友達はできてるものです。

私の、学校は今長崎で、一番大きな学校です。
小学校から、同じ人がたくさんいたので、最初のクラスから知ってる人はいましたが、
2・3人程度でしたね。

でも、すぐに、慣れなすよ!!
頑張ってください!!!

  • 回答者:蘭菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3です
1番大切なことは、相手も同じ気持ちなので自分からどんなささいなことでも
話しかけたほうがいいと思います!
僕はそうやってだんだん仲良くなっていきました。

まず1人知らない子と友達になると
そこからだんだん違う子も友達になれますよ

絶対に心配はいりません!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今年から中学生です。友達できるか不安ですよね…。
私は入学式に隣にいる人にできるだけ声をかけたり…
教室に1人でいるっぽい人に声をかけようと思います!
私も頑張るのでみーさんも頑張って下さい!
応援してます!( >∪< )/

この回答の満足度
  
お礼コメント

おおおおお
 コメントありがようですw
 アドバイスどおりにがんばります!

私も次、中学生になります^^

でも不安とかは考えずに
ポジティブに・・・・できると考えます(笑)

心配しなくても友達はできると思いますよ^^
友達になりたい子がいたらあいさつやしゃべりかけると
友達になるキッカケはつかめると思います。

中学校生活一緒にがんばりましょう!
みーさんの友達作り応援しています^^

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

がんばっていろんな人に
  話しかけようとおもいますw

自分からみんなに挨拶したり話しかければ大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

がんばりますw

積極的に話しかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はなしかけますw

中学受験したんですか?
だとしたら、まず笑顔を絶やさないことです。
楽しそうにしていたら、自然と友達はできますよ。
そして、たくさん友達と話したら
いいと思います。

===補足===
そうなんですか!
では、小学校と同じ仲間で中学にあがるんですね。
とにかく、、
楽しんでくださいね☆

この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!
中学受験はしていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る