すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

本校でどのような学校生活を送りたいと考えていますか?

という質問にはどのように答えたらいいのでしょうか??

高校受験です

===補足===


長い文章でおねがいします!

考えてください…

すみません

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2012-01-22 19:05:08
  • 33

並び替え:

僕が思うのは、学校側がどんなことをかんがえているかです
事実高校に行くのに「勉強をがんばりたい」では正直当たり前です。
だから勉強の中でも、テストで学年10位以内を目指したいとか、具体的にかつ自分が可能
だと思われる範囲で答えたらいいと思います

部活についても触れてはどうでしょうか?
こんな部活に入ってこうしたい
たとえば、テニス部に入って県大会に出場したい
     吹奏楽部で全国を目指したいとか・・・
そこは自分に合わせて考えてみるといいと思います

後は、その学校の行事の名前が特別なものなら、それを使って、どうがんばりたいかを伝えることです。
特別な名前とは、「文化祭」がその学校では「音楽芸祭」とかまあそういうのです
(たとえが下手ですいません・・・)
そうすると、この学校に興味があると思ってくれます。イメージアップです。

とりあえず、面接ははっきりとしゃべったり、礼儀正しくすることも大事になります。中学校の先生と練習をするのかな・・?
そういうときにも細部までこだわって、自分なりの面接を考えてみてください

合格することをお祈りしています

この回答の満足度
  

勉強、部活を一生懸命にやって
将来に役に立つことを一つでも多く身につけたいと思います。
みたいな感じでどう?

とにかく英検とか資格を取りたいと主張するとすごく良いと塾の先生が教えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 137
この回答の満足度
  

学業と部活を両立し、思い出深い3年間にしたいと考えています。
はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 83
この回答の満足度
  

勉学に励み、充実した日々を送りたいと考えています。

…で、どうでしょう。

  • 回答者:村人C (質問から3時間後)
  • 54
この回答の満足度
  

勉強、部活、ボランティア活動、学校行事など、
何か自分が興味あることを言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 46
この回答の満足度
  

部活動をがんばりたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 36
この回答の満足度
  

勉強をがんばり、友人と仲良く過ごしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 37
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る