すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48が次のシングルをバンド形式でリリースする事が決定しました。

ただ、パートに疑問が・・・。
担当楽器の経験者が大島優子(ベース)、
指原莉乃(トロンボーン)、
松井玲奈(トランペット)の3人のみだそうです。

メンバーに楽器経験者は結構いるのに(特に吹奏楽系)
なぜ未経験者が多いいつもの選抜常連組に
付け焼刃で覚えさせる事にしたのでしょう?
ドラムも未経験の柏木由紀の担当ですが、
なぜ経験者の横山由依に担当させなかったのか?
(彼女は未経験のトランペットやらされてますし・・・。)

生演奏を中継で聞きましたが、ちょっとね・・・。
聞く方専門で演奏できる楽器が無い私がいうのもなんですが、
経験者集めて編成した方がいいと思いました。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-01-23 01:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
私はバンド形式という事自体には不満ないんですよ。
ただ、選抜メンバーはこの前やったアニメの声優選抜みたいに
全体からオーディションで選ぶような感じでやって欲しかったです。
選抜が「風は吹いている」と全く同じというには正直手抜き感も感じました。

それに日本には優れたバンドが沢山あります。
ハイレベルの楽器演奏者も無数にいます。
そんなJ-POP界に付け焼刃程度の技術で曲出したら
どうしても見劣り(聞き劣り?)してしまいます。

このシングルがこけたりしなきゃいいんですが、どうなるかな・・・。
AKB系のファンじゃない普通の音楽ファンが買ってくれるかどうか心配です。

多分、上位グループ=それだけ指示率が高い ということで、
バンドという新しい形で売り出したんじゃないでしょうか??

でも、5~10人はいてほしかったですね。(苦笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としてはもっと大胆な選抜メンバーにして欲しかったです。
(選抜は『風は吹いている』と同じ)
仲谷明香(エレクトーン)、仁藤萌乃(フルート)と他にも経験者いるし
トロンボーン経験者もまだいたはず。
松井咲子(ピアノ)は現在進行形で演奏してますし(音大のピアノ専攻)。
それとドラム担当の柏木由紀も元吹奏楽部だったはず・・・。

・・・ひょっとしたらこのシングル、こけるかも。

並び替え:

いきなりいつものメンバーを変更するとファンからクレームがくるので
人気取りでいつものメンバーしたのだと思います。
たしかにパートには問題があると思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーがいろんな楽器をやってて、いつもとは違うところが見れるのでいいと思いますよ
人気メンバーで初心者だったとしても、別にやれてるから問題なし!
経験者を入れなくてもできる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次々といろんな驚きを企画していかないとファンがあきてしまうと考えめずらしさをっもとめてるんだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化を求めているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きを求めてるんじゃないですか

  • 回答者:とくめー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロデューサーの試行錯誤がどう動くが見ものなんですよ。それを楽しんでいますから。
次は何をやるんだろうって。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る