すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

田中防衛大臣は、にわか勉強でマスターするほど優秀なのですか。

「国民、安全保障をなめるな!」 田中防衛相訪沖に、自民・石破氏
2012.1.22 19:58 [自民党]
自民党の石破茂前政調会長

 自民党の石破茂前政調会長は22日、田中直紀防衛相が就任後初めて沖縄を訪問し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に理解を求めるため、仲井真弘多知事と23日に会談することについて「国民をなめるな、安全保障なめるな」と批判した。

 石破氏は「今まで政務官も副大臣もやったことがない、安全保障の問題に取り組んだこともない人が1カ月のにわか勉強でできるほど、甘くない。1カ月でできるんだったら、誰も苦労しない」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120122/stt12012220000006-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-23 07:34:51
  • 0

にわか勉強でマスターはしていないと思います。
真面目そうなので勉強はしてると思いますが、防衛の全てが解かるほど理解は出来ていないと思います。
ほとんど、今の時点では官僚にバックアップしてもらってるのだと思います。
一番の問題点は、野田が防衛大臣の重要性を理解していないのか、素人ばかりを防衛大臣として任命する事です。
一番悪いのは野田です。
ようは、野田自身が総理の器では無いと言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの発言や原稿丸読みしてる様見てたら、とても優秀とは思えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀とはいえないですね。
ダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ丸出しってあの人のためにある言葉・・・。

  • 回答者:きなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのが議員をしているのがおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年功序列で大臣になった人です。
今まで大臣の椅子に座った事が無いんですから優秀だとは言えないでしょう。
ど素人が座らせてもらったと言うのが正しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀ではないと思います。
彼は防衛政策に関して何の知識もない人間です。
何で防衛大臣になったのか理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀ではないと思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中新大臣だけでなく、わが国にそんなに優秀な議員はいないのではないでしょうか。もしいたとしたら、今までにとっくに工事が始まっていたのだと思います。民主党や防衛大臣だけを非難していても解決できる問題ではないと思います。

日米安保に安心して、議員自身が平和ボケしてしまったのだと思います。そうでなければ当然に「国防」「日米安保の見直し」等々進んでいるのが当たり前ではないでしょうか。その中で沖縄基地をどうするかを早急に検討する必要があると思っています。

沖縄問題は、国民が知らない報道されていない大事な部分が多くあるような気がしてなりません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの言動から見ても、優秀とは思えません。
単に、田中家の娘婿という肩書しかない政治家です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中氏が適任かどうかは、さておき、
 そもそも論ですが
石破氏は自分以外の誰でもが「不適任」と思っています。
本物・おもちゃの軍用機・戦艦など、一般軍事に関しては、誰よりも「自分が一番詳しいと自負」してるので、他の誰がやっても最低点しか付けないですね。
石破氏は戦時モノ大好きな、酔いしれてる自分大好き人間です。

石破氏の理論はガチだけれど、それどけに「怖い」です。
アホっぽい人のほうが沖縄は有利なのではないでしょうか?

在る無しに関らず、何かにつけて、奥様頼りなのは情けないけれど。

  • 回答者:日本の問題点 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに甘くないです。
民主党は狂ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリだと思います。
1ヶ月のつめこみ学習で地元と会談なんて、沖縄をなめています。
野田内閣は前回もそうでしたが、「なんでこの人選?」というのが多いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に人材がいないじゃないか、って思っているでしょうか。

優秀じゃないです
だれがやっても一緒です

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀ではないです。
こんな無知な奴を防衛大臣にした野田は馬鹿としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
あそこまでの無知な人を
よりにもよって防衛大臣とは…

野田総理の裁量問われても仕方がないですね。
マー、野田氏にしても、あそこまで無能だとは
想像つかなかったのかもね。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけありません。
田中さんの奥さんを引き留めるのみですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かといって石破氏のようにマニアになる必要もない。まねーじめんとというのは国民感覚なのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀ではないと思います。
まあ、マキコ議員の夫を務めているのだから、鈍感力と忍耐力はあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中防衛大臣は、安保のこと、何も知らないし、基地問題にも無関心でした。

なぜ任命されたのかわかりません。

  • 回答者:ねり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る