すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が原産で、今頃に黄色い花を付ける木・・・と言えば、貴方は何を思い浮かべますか??

  • 質問者:鱒っ~参
  • 質問日時:2012-01-23 21:57:04
  • 0

蝋梅がキレイですよ
http://heiwa-ga-ichiban.jp/kisetsu/0102ki.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方の回答も何も見ないでパッと思い浮かんだのが、蝋梅でした。
なんとも香りのいい華で、あのごつごつした木からは想像できないですね。
京都で植木ややってるのでよく見かけます。
花ならもうちょっと後ですが、連翹が咲きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅、ロウバイと読みます。
きれいな花ですよ、それに比べて同じ黄色でもうちのクマははちみつしか興味がないらしい・・・。
食いしん坊はママに似たようです。

===補足===
秩父に蝋梅の名所がありますよ。
クマが出るかどうかわからないですが、2月頃満開になります、いつかご一緒したいですねぇ。
蝋梅を見に行くツアーもある位の名所です。
冬は花の少ない時期ですから、結構人気のあるツアーのようです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際には 見たことないんです!。香りもいいらしいですね!

蝋梅を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅 みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろうばいです。
この時期、いい香りがしてあたりを見回すと大抵これが咲いています。
もう少しすると普通の梅も開花ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知っています。
蠟梅です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅ですか。。 大変ためになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅くらいしか思いつきません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今頃いい匂いで咲いている
蝋梅を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロウバイです。
素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロウバイです。
枯れ木ばかりの散歩道で、花が咲いている木を見つけると嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅ですね。
清楚な感じが好きです。

  • 回答者:ろうそく (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロウバイです。
http://www.hana300.com/roubai.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝋梅(ロウバイ)です。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012012209420544/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る