すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

首都圏の方に伺います。日帰りで温泉に行くにはどこがお勧めですか。

  • 質問者:ごろ寝主婦
  • 質問日時:2008-09-07 10:25:06
  • 0

鬼怒川がおすすめ。日光観光してユバ食べて、温泉入って1日リラックス。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

大江戸温泉(お台場)
ラクーア(東京ドーム)
どちらも、天然温泉です。
私は、都内が好きです。
都外だと、
熱海、石和温泉あたりですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お台場の「大江戸温泉」
近いし。。。

  • 回答者:HemHem (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まきばの湯(埼玉県日高市)秩父周辺(山田温泉等)がお勧めです
もっとメジャーなところなら、鬼怒川・箱根・石和温泉・ほったらかし温泉(山梨県)かな?
追伸
山梨市駅からタクシーで2000円位のところです
駅から歩くにはちょっと気合が必要ですが、昼は富士山がよく見えます
夜は行った事がないですけど、フルーツ公園を造成中に突然お湯が出てきたから、とりあえず露天風呂にしてしまえと言う事で、囲いと脱衣所がある位のほったらかしの温泉です
フルーツ公園内のプクプクの湯だったかな、売店のちょっと上にある温泉もお勧めです
これからはブドウの季節なので、ブドウ狩りついでにどうぞ
http://www.hottarakashi.com/
ホームページのアドレスを貼り付けておきましたので、詳細はこちらでお調べ下さい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ほったらかし温泉?初めて聞く名です。

こういうページもありますよ。

http://www.higaerionsen.net/

新幹線を利用すれば、静岡や長野も日帰り圏に入るようですね。

都内で有名だった麻布十番温泉は、
一度は訪れたいと思いながらも結局行けずじまいになってしまいました。
(2008/3/31をもって廃業しました)
似たような雰囲気の温泉はないものかと検索してみたら、浅草にありました。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tokyo03.htm

  • 回答者:てつ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
麻布に温泉あるんですか。

熱海や湯河原くらいだと近いですし食事も美味しくいいと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

日帰りなら埼玉の百観音温泉がおすすめです。
去年ぐらいにリニューアルして施設も大きくなったし、源泉掛け流しのようです。
JR宇都宮線東鷲宮駅から徒歩3分ぐらいです。
詳しくはhttp://www.100kannon.com/です。

  • 回答者:ぴんころ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
埼玉に温泉があるのですか。。。

首都圏の・・・、ということは方面は首都圏を予定されるのでしょうか?
自分なら東京から日帰りの旅程で気軽な小旅行の感覚で行ける温泉場ということでしたら、
伊豆・熱海・箱根辺りがお勧めです

今後、泉質や、ついでにしてみたい・見てみたいことへの希望があれば記載するとより的確な助言を受けられると思いますよ

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり箱根ですね。
交通の便も良いし、これからは紅葉が素敵ですよね。
私は、大涌谷で黒玉子を食べるのが大好きです~♪
天山露天風呂も好きです。

  • 回答者:しろたん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

箱根がおすすめです。
近いし、車でも電車でも行きやすいと思います。
お湯もいいですしね。

  • 回答者:あんず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る