すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日の体育の授業でバスケをしました‼

それで、思いっきりぶつかられて指を怪我しました…。

その時はすぐ痛みが消えたので「大丈夫だろうなー‼」と思って、保健室には行かず、次の授業を受けました。

でも、その授業中に指がだんだん痛くなってきて、保健室に行きました。

そしたら「少し赤くなってるだけだから、シップ貼って様子見て‼」と言われてシップを貼りました。

でも、まだ痛いです…。

今は赤くなってないし、腫れてもないです。

でも、曲げると少し痛いです…。

これって病院行った方がいいですか?

明日もシップ貼った方がいいですか?


あっ‼学校でした怪我って病院代学校が払ってくれるんですよね…?

回答よろしくお願いします…

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2012-01-25 17:59:12
  • 0

並び替え:

病院に行ってみたほうがいいのでゎ?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう数日様子を見てまだ痛いようなら病院へ行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは病院へ行くべし べしべし

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日は冷やしたほうがいいです。
炎症があるので。
明日も痛むようで、気になるのでしたら
病院で診てもらったほうがいいでしょう。
突き指見たいのでも何日か痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は授業中に亀裂骨折をしたことがあります(笑)
町の免除で結局意味は無いんですが、保険はおりましたよ。

様子をみて、不安なら病院へ行った方がいいと思います。
突き指ならいいですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行って病院から出してもらった湿布を貼りましょう。
保険の先生に病院の書類を提出して届を出せば、治療代は戻ってきます。

  • 回答者:いんかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明日、病院に行った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生の場合、普通は保険に入ってるはずです。別に学校が支払うわけじゃないとは思いますが・・・

体育の授業中なのだとしたら確実に保険は降りるはずです。体育の先生にでも聞いてみれば、必要な手順などが分かるのではないでしょうか。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はボ-ル当たって突き指かと思ってたらヒビ入ってたことありますよ。
まぁ、ヒビとかだったら腫れますので、腫れてないならシップ貼っとけば治るんじゃないでしょうか?
病院代はわからないけど、自腹なんでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷やしましょう!!

学校でけがをした場合は怪我をさせた人が賠償すると思います。
親か先生に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちもバスケしてたからよくあったけど、
病院はいかなくても大丈夫だよ^^
つき指だからシップはってたら2日目くらいには完全治癒!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る