すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私のクラスの担任の先生の事なんですが、
毎朝毎朝、自分の娘を車で泣かせた話だとか
勉強1時まで泣きながらやらせたとか
それなのにお前らはこんなだもんな。
それしか出来ないもんな などと
すごく有難くない話をされます

今まで頑張って耐えてきたのですが
クラスのみんなもそろそろ
限界に近づいてきました
こういうときどうすればよいのでしょうか??

  • 質問者:理人
  • 質問日時:2012-01-25 19:19:38
  • 0

元教員の立場で話させていただきます。

まずは親御さんに相談してみてください。
その後、「校長先生」に話して貰うように言ってください。

教育委員会に訴えるのは間違いです。ただ単に解決を遅らせるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PTAに訴えてもらったり・・・、
いっそのこと、校長先生や教頭先生に相談してみては?

  • 回答者:佐奈 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

担任よりももっと偉い先生にクラス全員で告げ口すればいいと思います。
代表してチクったりしたら自分だけ目をつけられるので、クラス全員で(順番でもいい)チクッタ方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、担任の先生以外の先生に相談してみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス会の議題にしたほうがいいと思います。
私のころ先生の問題を議題にして話して
先生も親も巻き込んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の先生より強い先生(学年主任とか教頭とかベテランのおばさん先生とか)にそれとなく言ってみる。
担任がその話をしているところをこっそり聞いててもらうのがいいんだけど。

  • 回答者:一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生の話はおかしいと言うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学年主任か教頭先生に相談。何も解決しなければ、教育委員会に報告する旨を伝える。

録音まではしなくていいですから、逐一日記に証拠を残しておくのを忘れずに

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談してPTAに訴えてもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教育委員会にも一回言われたことあるんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る