すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冬は野菜が高いですね!
たくさん食べたほうが良いのはわかっていますが、ついつい少なくなりがちです。
皆さんはどんな工夫をされています?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-26 20:52:09
  • 0

並び替え:

「スーパー」でミックス野菜を100円で購入して
食べてます
結構いろんな材料がはいっている
しかし「もやし」が多いけど

  • 回答者:屋竿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の野菜を購入したり、キャベツなら1/4とかネギなら1本、玉ねぎのばら売りをしているもの等を購入します。
少しだけ買い続け、安くなるのを待ちます。
そして日持ちのする根菜類も少しだけ購入して、使い回しします。
ほうれん草は冷凍モノがありますからね。
早く安くならないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前から気づいていたのですが、不作で野菜が高騰しても、普通の流通とは違う地物野菜は案外高くなりません。今野菜は高いのですが、そういうものを探せばそれほどでもないです。
どこに住んでいるかによっては意味のない情報ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの根っこを植えています。
すぐ伸びてくるので、薬味に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類は値段が安定してるのでよく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは一年中安いので、かなりの頻度で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る