すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

体育の授業は男女いっしょでしたか?
中学・高校は別で、小学校・大学はいっしょが多いと思いますが、なぜでしょうか?
生涯スポーツという全体では男女いっしょが普通だと思いますが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-27 23:54:43
  • 0

もう遠い記憶ですが、確かに小学・大学は男女いっしょで、中学高校は男女別だったように思います。

中学・高校時代は男女とも体が成長する時期で、体が変化していくデリケートな時期でもあると思うので、特に女性は男性といっしょであることをあまり好まないのではないでしょうか。

まあ、私は男性ですので、中高生時代に女性がどういう気持ちだったのかわかりませんが、そのように推測しました。

  • 回答者:soodaくん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校は一緒で、中学校、高校はは別々でした。
特にも何も思わず、そう言えば受けていました。

  • 回答者:789 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ですが、小中高で男女一緒でしたよ!
ただし、選択科目があって(柔道orダンス)その時は自然と、別れてましたね・・・
ちなみに今は、必修科目らしいですよ!

  • 回答者:雪弥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は別でした。
高校は女子高だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中・高は別々だった気がします。
確かに言われてみると一緒でもいい気がしますね。
高校では男子が柔道で女子がダンスとかありました。

  • 回答者:さび (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高は別で、小大は同じでした。

大学は女子の人数が少なかったのと、選択の授業だったので特に分ける必要は無かったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校・大学は別でしたね。
いろいろ性的にややこしいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高は別でした。
体育館と外で別れていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ずっと 一緒でした。
珍しいですよね。
幼稚園から高校まで同じメンバーだからなのか
特別 分けたりしないで
男女一緒でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょでした。
どっちボールが楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒でした。
30年以上前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころは一緒で、中学は別でした。
中学では内容も多少違いました。

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校は別で、小学校は一緒でした。
大学では体育はなかったです。
中学生ぐらいからは体力の差があるから別々になるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高別です。大学で体育はやってません・・・。

  • 回答者:フォークダンスで\\^^ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々でした。中学からです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校は別で、小学校が一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女別だったのは高校だけでした。性教育があるからでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学は男女一緒でしたが、そのあと中学、高校、大学も別でした。
大学は女子も多かったので、やはり体力別と言うことだったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は一緒で中学は別だったり一緒だったり、高校は別でした。
もちろん体力の違いという理由が大きいと思いますし
何より中学の体育には「保健体育」が含まれていたので、
当然女子だけ講義を受けて男子は外で運動、というのがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は一緒でしたが中学校は別でした。
ただ、中学校のプールの授業は何故か男女一緒でしたね。
高校は男の人がいませんでした。

私の行ってた中学校は体育の授業は
男女でやる種目が違いました。
体力等の違いがあるからじゃないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る