すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ランドリーリングに興味があります。
実際に使用した方に効果を伺いたいのですが。

  • 質問者:きんぎょ
  • 質問日時:2008-09-07 13:20:23
  • 0

並び替え:

軽い汚れなら大丈夫かな。でも皮脂汚れは今ひとつ。
最初の頃これだけで洗っていたら、白い肌着が黒ずんできました。
今は肌着・白ものは洗剤と漂白剤併用しています。ちょっと減らし目で。

ちょっと着ただけで肌に触れないものならこれと水だけで洗っています。

洗い上がりに、風呂水のにおいがしないようになったので、
すすぎはしっかり出来ているかなって気がします。
柔軟剤は止めてしまいました。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

以前は洗剤を使用し、普通に洗濯をしていましたが、ランドリークリーンリン
グだけでも大差ないような気がします。ただし、泥汚れなどは固形石鹸で汚れ
落とししてから洗濯しています。絶賛する気はありませんし、使用感に個人差
はあると思いますが、個人的には不満はないです。

  • 回答者:らん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

使い心地は個人で違いがあるかもですが、私には全くでしたσ(^_^;
臭いも残るし、多少泥は落ちてますが、泥が落ちた分白くなってるだけで
汗や食べこぼしはすっきり綺麗にはなってません。
洗濯物を入れすぎてるからかも知れませんが、効果を感じないので今では洗剤を普通に入れて一緒にリング入れてます。
私には無意味な買い物でした(苦笑)

  • 回答者:mama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っていますが、あまり信用していません。
だから洗剤と漂白剤を普段の半分くらい入れています。
全く洗剤をつかわないと、うちの旦那の臭い靴下には効果がない気がします。

  • 回答者:めー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る