すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の生徒会役員です。
学校の朝礼の司会をやってた、声がめちゃくちゃきれいな三年生が今度卒業しちゃうので、二年生の私たちに順番に司会が回ってきます。
他の二年生もいい声だけど、私は全然声に自信がありません!
女なのに声も低いし、棒読みで滑舌もあまりよくないです。
だけど、私だけパスするのは嫌です!
司会にぴったりないい声になる方法はありませんか?
ぜひ教えてください!!

  • 質問者:びすけっと
  • 質問日時:2012-01-29 11:09:48
  • 0

落ち着いた感じで話せば
いい感じの声になると思います
後滑舌が悪いからといって
はっきり言うように気を付けてしゃべると
逆に不自然になると思いますので
ありのままの自分の声で話してみてください

  • 回答者:雷鳥 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
不自然かあ・・・気をつけます!

並び替え:

棒読みにならないために、
自分の順番の前に何度か練習をしてみてはどうでしょうか・・・?

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
練習やってみます。

棒読みにならないために、
自分の順番の前に何度か練習をしてみてはどうでしょうか・・・?

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気にするほど司会者の声、みんな聞いていないと思うんですけど・・・。
だからパスする事なんて絶対無駄だし、周りから指摘された訳でもないんでしょう?
棒読みでいいじゃないですか。

  • 回答者:滑舌悪い芸人面白いし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の耳に入ってくる自分の声って、
他人が聞いている声とはかなり違うんですよ…
だからあなたの声は、
あなたが自分で思っているほど悪くないと思いますよ。

練習してスラスラ読めるようになれば、
それで充分です^^
個性だって素晴らしいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る