すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

マーブルコートのフライパンを1年ちょっと前に購入し、使っていたのですが、もう焦げ付きます。
マーブルコートは油無しで料理できてずっと焦げ付かないはずだったのではないのでしょうか?
私の思い違いですか?

  • 質問者:フライパン
  • 質問日時:2008-09-07 14:47:54
  • 0

プラチナ加工は良いですね
あとはコーティングの問題があります
安いのは3層コーティング、高いのは7層コーティングです
持ちは明らかに変わります

またテフロン同様に空焚きは厳禁です
ダメージを受ける温度が書かれている製品を購入してください

  • 回答者:縄文 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラチナ加工ってのがあるなんて、他の方の回答も見て、初めて知りました。
もしかして、それが値段の手頃なのと、高価なのとのちがいだったのでしょうか?!
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですか…
使い始めて8ヶ月。今のところ普通に使えてますが…あとちょっとの寿命と言うことですね。残念。
油を全く敷かずにこげつかない、というよりはお掃除が楽チンだという認識に変わりつつあります。それも1年過ぎたらだめなんでしょうか?? 
やっぱり安さにつられてマーブルにしましたが、ティファールの方がいいのかしら。それでも2年って書いてらっしゃる方がいらっしゃいますよね。2年であの値段…コストパフォーマンス的には1000円のテフロン加工のものと変わらないんでしょうかね。
ごめんなさい、便乗しちゃいました。

  • 回答者:騙された! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのは、フライパンを洗う時、コゲを取ったらまぁ、こびりついて取れない!って事は無いのですが、調理中に焦げるので残念に思ってました・・・。
高価なのを買ってもずっと焦げないってわけでもなさそうですね(^^;)
迷いますね(笑)

コマーシャルを見て焦げ付かないが魅力で
購入しようとしてました。
永久に焦げ付かないと思い込んでましたが
この相談でよくわかりました。
相談の回答になってなくて申し訳ないですが
ありがたい相談でしたので思わず参加してしまいました。

  • 回答者:aki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ(^^;)
私もずっと焦げないと思っていたので・・・この相談がお役に立てて良かったです。
これも他にも回答してくださった皆様のおかげです(^^)

ウチのもすぐに焦げ付くようになりましたよ。
フライパンと片手の中華鍋を使っていますが、
何回試験したとか、強度があるというから期待しての購入。

思い違いではありませんよぉ。

  • 回答者:みるく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。
買うときに、説明書?と言うか紙に〇回試験したとか、何とか書いてありました。
絶対その数に達していませんよね(汗)
ご回答ありがとうございました。

購入を検討してたので、この相談は凄く参考になりました。

相談に対する回答じゃないので「☆1」でもOKです^^

あーーいい相談見せて貰った♪と感謝したかったのでσ(^_^; アセアセ
お値段のわりに半年~1年しか持たないのなら購入は止めます。
フライパンは常時出してるくらい使うんで下手したらもっと早いかもですね!

ちなみに。。。T-ファールのフライパンは2年持ちましたよ^^

  • 回答者:mama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の相談に感謝?してもらってなんだかこちらまで嬉しくなりました(笑)
なので、☆5ですヨ(^^)

ティファールは買ったことないですが、2年ですか。参考になりました♪
ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026258.html

寿命は早くて半年という場合もあるそうです。

  • 回答者:よしき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・。
ずっと焦げないと思っていました。
半年以上、もったので、良い方だと思いました。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る