すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

30年ほど前、生地がやわらかくて餡がたっぷり入ったとても薄型のアンドーナツを高校の売店で買ってよく食べていました。
その味が懐かしくて、探すのですがなかなか見つかりません。
どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • 質問者:ゆきっぺ
  • 質問日時:2008-09-07 16:48:11
  • 0

自分で作ってみるのもいいね。

生地がイースト発酵なのか
ベイキングパウダーなのかでかなり違うね。

イースト発酵
http://hidehide.net/beandoughnut.shtml

ベイキングパウダー
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/004034.asp??rp=recipe


ホットケーキミックス
http://www.miki-ya.com/hpgen/HPB/entries/5.html

とか。自分好みに食べたいだけ作れるよ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
思い返してみると、多分イースト発酵の生地で餡を包み、平べったい形にして揚げたのだと思います。

並び替え:

>そんなようなアンドーナツを売っているところがあるのなら教えてほしいと思ったのです

そういうお話だとしても、
もう少し形状や、味などにヒントがないと・・・と思います

  • 回答者:うぃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

餡ドーナツではないのですが、京都のあじゃりもちは薄いどらやきみたいな生地に餡がたっぷりで、すっごくもちもちして最高です。
良かったらお試しください。100円です。

  • 回答者:なお (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

何県とか、どこら辺とか、
書いてくれなきゃ、難しい相談ではないでしょうか??

  • 回答者:??? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いえいえ、もう30年ほど前のことなので、売っていたお店を探そうとは思っていません。
今、そんなようなアンドーナツを売っているところがあるのなら教えてほしいと思ったのです。言葉足らずで申し訳ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る