すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代のセーラー服を今でも持っているのですが、使うことがなく邪魔になってきたので処分しようかと思っています。ちょっぴり心残りですが・・・
どのように処分するのがよいかアドバイスお願いします。
他人に着られるのは嫌なので譲る気持ちはありません。

みなさんは学生時代の制服はどのように処分しましたか?
また、どんな制服でしたか?

  • 質問者:匿名女子
  • 質問日時:2012-01-31 19:56:58
  • 0

並び替え:

他人に着られるのは嫌なのなら、捨てるしかないですね。

本来であれば、リサイクル等が良いと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人の玩具を売っているお店で
制服買取があったので
昔のセーラー服でしたが売りました
まぁ 良いお金になりました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

燃えるごみの日に処分いたしました。
セーラー服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制服は燃えにくい気もしますが、燃えるゴミで大丈夫なんですね。

カミさんと娘に聞いてみたところ、やはり紙袋に入れて燃えるゴミ行きでした。
簡単に処分できちゃったみたいですよ。

ちなみにカミさんも娘もブレザーとスカートの制服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
あまり気にせずに捨てられるようですね。

卒業して着なくなった年に燃えるごみで出して捨てました。
周りから見えないよう紙袋に入れて出しました。
ワイシャツ、紺色のスカート、ベスト、ブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙袋に入れるだけでも大丈夫かもですね

ブレザーとスカートとリボンだったので、しばらくバラバラにコーディネートして着てました。
でもすぐテカッてきたので捨てたと思います。

  • 回答者:丈長スカートの時代 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セーラー服だと私服としてはちょっと使いにくいですね

普通に可燃ゴミで捨てました。
ブレザーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制服は可燃ゴミなんですね

私ならとりあえず売る方向で考えます
まあ小さく切って雑巾として使ってから捨てるのがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度の大きさで裁断すれば使い捨ての雑巾にも使えるかもしれませんね

セーラー服でした。
ハサミで小さく切って処分しました。
タンスの中がいっぱいになって、もったいなと思いましたが、
いつか処分するなら、今捨てようと決心して捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく裁断してから捨てる方が多そうですね

外からはわからないように紙袋に入れて捨てました。
セーラー服でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠すだけでもいいかもしれませんね。

細かく切って捨てました。
セーラーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元がわからないくらいに裁断する必要がありますかね。

年末の大掃除で娘の制服を処分しました。(娘の許可を得て)中学がセーラー服で高校が紺のブレザーにスカートです。他の衣類と違い制服を普通に捨てるのに抵抗があり、下着と同じようにハサミを入れて燃えるゴミとして、処分しました。セーラー服は少し細かく裁断しました。スカートの中に裁断した制服を入れたので透明のゴミ袋からでも、中身が制服だと分からないように工夫しましたよ。

  • 回答者:断捨離まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。参考になります。
工夫が必要そうですね。

何年かとっておいて
資源ごみで出しました。
ブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサイクルのために資源ゴミに出すのはいいかもしれませんね。

セーラー服でした。
私の制服は母が勝手に捨てちゃいました。


着られないように裁断してゴミに出すと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり裁断してしまうのがいいでしょうか。
もったいないですが、もう不要なものですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る