すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同じ職場の気になる男性。最近その男性のことが気になって仕方ないんです。 名前も知らなくて話もしたことがないよく知らない人。 部署は違います。就業先は分かりました。
会うと挨拶するくらい。あまり会ったりしません(泣)その男性を見かけるとチラチラみてしまいます(笑)

今度飲み会があるのですがその男性は90パーセントの確率で参加すると思います。 飲み会でお近づきになれる良い方法ってありますか?席が離れていると話せませんよね。席は当日にならないと分からないし。 他の人と話していると話かけられないし。
もうすぐバレンタインですがいきなりチョコレートを渡すのってひかれますかね? 昔も似たようなことがありました。接点のない人に恋しなんとかがんばって声をかけても相手にされず嫌そうな顔をされ…今回もその時と同じになったら嫌だなと。
話かけて嫌がられるのが怖いです。
すごくもどかしくてイライラします。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2012-02-01 10:15:17
  • 0

並び替え:

お酒を注ぎに行きましょう。
どうぞ一杯 と言って飲ませて
会話して 連絡先を書いたメモを渡しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモとかちょっと渡せたらいいんじゃないかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くに知っている人でもいれば、巻き込んで話してしまう!
あるいは、その人が話している話題に興味を持って、食いついていく。それくらいのガッツがないと、ダメですね。そして「そういえば、たまに会いますね。どこの部署ですか?」とか、少しずつ外堀を攻める。

そして、バレンタインあたりにまた見かけたら、チョコあげますね、位は言っておく。そのくらいしておかないと、バレンタインでいきなりはひきます。相手も心の準備が必要。

  • 回答者:ねこじゃらし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会は大勢なのですか?端と端に離れてしまったらアウトなほど?
一緒に出席する女友達にでも訳を話して協力してもらい、飲み会で何とか話だけでも出来ればバレンタインデー当日、偶然(のフリ)でも必然でも「この間は・・」と話しかけやすいですよね。

  • 回答者:チョコガンバレー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会でのお近づき次第で連絡先交換をするなどを考えておけばいいと思います。
その時に絶対にと考えていても、飲み会でしゃべれてもないのにチョコを渡したり連絡先交換は急過ぎますよね。
ですから念のためチョコを用意したりしておいて、もしも飲み会で思いの他仲良くなれたとしたら、「実は今日渡したい物があって」と言う感じで連絡先を書いたメモ入りのチョコを渡すとか。
計画をたててもその通りに事はなかなか運びませんから、もしも渡せそうなら・・・程度に考えて準備をするようにしたらいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とかその飲み会で親しくなってメアドなどを交換するといいと思います。
あまり親しくない人に急にチョコを渡されたりするのはちょっとこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

名前も知らなくて話もしたことがないよく知らない人。 部署は違います。<この時点で怖がることは何もないと思います。まずは関わりを持たなくては!!思い切って話しかけましょう。人に好かれて嫌な気持ちになる人はそうそういませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る