すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方へ。もらって嬉しい花はなんですか?
男性の方へ。女性にあげて喜ばれた花はなんですか?

  • 質問者:記念日に
  • 質問日時:2008-09-07 18:12:17
  • 0

女性です。
かわいい感じに仕上げている花束は嬉しいです。
ガーベラやマーガレット、チューリップなど気持ちがほんわかする花で、
テーマカラーを決めた花束がいいですね。
テーマカラーは薄い黄色とかピンクとか水色とか。

バラも好きだけど、大ぶりより小ぶりの花が咲いているのが好きです。

逆にニオイのきついユリ系はもらってがっくりでした。
家のどこにいてもにおってきてきつかったです。
ユリ自体は嫌いじゃないので、ユリ好きな人ごめんなさい。

にさんは、どなたかにあげる予定ですか?
いい花束が思いつくといいですね!

  • 回答者:うき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性です。

薔薇、カーネーションが嬉しいです。

  • 回答者:B (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりです。
ありがちな花は、お花屋さんが作った感が出てしまうので
個性が出てると素敵だなと思います。
でもどんな花でも、もらったらうれしいですけどね。

  • 回答者:りふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗とか水仙とか季節のお花が好きです。
そういう旬を知ってる男なんだなって一目置いちゃいます。

  • 回答者:君に (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもらっても嬉しいですが、
一輪もらえるとしたらガーベラかな。
チューリップもいいですね~。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカです。香りが好きです。

  • 回答者:のり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるなら何の花でも嬉しいですが
1つ選ぶとしたら、バラですね。

  • 回答者:よう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラが好きなのでガーベラです

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草が大好きです。
枯れる前に、ドライフラワーにして、
何年も大切に飾ります^^

  • 回答者:とと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。すごい喜んでくれました。

  • 回答者:ムーン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はコスモスかな・・バラは少し苦手です。

  • 回答者:ニンジン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってうれしいのは、バラの花です。
バラの花束もらえたらうれしいです。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は花好きなのでどんな花をあげても喜んでくれますが、やっぱり薔薇が一番のようです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
花に余り興味が無いので、使い道があるものといったら薔薇の造花くらいしか思いつきません。
でもこだわり等が無いだけなので、貰ったら貰ったで、何でもとても嬉しいと思います。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
バラの花が嬉しい♪

  • 回答者:REI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です

見た目は明るい色ならなんでも。
・・・・できれば造花(アートでもリボンでもいいです)希望
花の匂いがダメなんです
(大台記念の誕生日に贈られて、カサブランカやバラの香りにクラクラしました・涙)

  • 回答者:ぴぃたま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花束を贈った時が一番喜ばれました

  • 回答者:いのっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラとかすみ草のセットがうれしい

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバラの花束はうれしいですよね。
あとは、カラーが好きなので、花束の中にカラーが1本でも入っていれば
とてもうれしくなります。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカという白い百合と
1本でたくさん花が咲いてるピンクのバラが喜ばれました。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻はカスミソウが好きだと言っていたので、以前プレゼントしたことがあります。

  • 回答者:タカハム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカスミソウが好きなのでそれが嬉しいですね。

  • 回答者:ひろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートピーのように茎が強すぎず花びらの柔らかそうなのが嬉しいですが、
一般的には薔薇が喜ばれると思います。
薔薇はカサブランカなどと同じように高貴なイメージがあります。
それに高価だし(笑)
ひとくちに薔薇と言っても色によっても雰囲気が変わるので
色や花言葉で選ぶといいと思います。
http://www.sowarose.com/hanakotoba.html

  • 回答者:安い花が好きな女 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
なんでも嬉しいですが、薔薇の花束をもらったときは
嬉しかったです。薔薇でも変わった薔薇がたくさん
あるので、優しいふんわりとした薔薇が嬉しいですね。

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
薔薇です
夏なら向日葵です

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

薔薇がいいです。

  • 回答者:オスカル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
バラ、カーネーション、ユリなどが嬉しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
濃〜い紫色のトルコキキョウがいいです。

  • 回答者:milk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。もらえるならどんな花でも嬉しいですが、ブルーや紫系の花が好みです。

  • 回答者:すみれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

バラ以外です。
花屋さんにないような珍しい花のほうがうれしいです。

  • 回答者:少数派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるのならバラの花が嬉しいです。
しかしバラの花はもらったことがありません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり薔薇かな~?
どーんと大きな花束で・・・時々ダンナが奮発してくれます。

ガーベラとかチューリップも可愛いので好きですけどね。

  • 回答者:薔薇のある花屋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
真紅のバラの花束(25本以上なら感激)、
大輪のオリエンタル・リリーの白(カサブランカなど)の花束が嬉しいです。

  • 回答者:豪華に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手いっぱいのかすみ草の花束です。
可憐なイメージで可愛らしい花です。

  • 回答者:ぴかりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラです。
1本でももらえるなら嬉しいです。

  • 回答者:はーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女です。
やっぱりプレゼントされるなら、バラの花束が定番でゴージャスな感じがして嬉しいですが、個人的には鉢植えとか長持ちするものが嬉しいかも。
現実的過ぎる??

  • 回答者:ここ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えるなら薔薇でしょうか。白とか,ちょっと紫がかったピンクとか,自分ではもったいなくて買えないので,数は少なくても嬉しいです。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。
1色で抱えきれないくらいの花束が欲しいです。

  • 回答者:fgl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラはさておいて。
百合、カサブランカなんて嬉しいです。
香りがきついのですが、私は大好きです。

  • 回答者:ひろみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。なんと言ってもバラの花束です。しかも蕾のものをしっかり選択して欲しいです。

  • 回答者:ピクルス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

やっぱり好きな花がうれしいので、
・チューリップ
・ガーベラ
かな。

色もポイントだと思いますよ!
私はピンクが好きなので、ピンクの花束ならうれしいです☆彡

あと、かすみ草もたくさんもらえばキレイなのでうれしいです。

自分のために選んでくれたっていう気持ちが一番うれしいと思いますよ♪

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日ならバラの花を年の数だけ・・・・・・
それ以外なら、季節の花なら何でもありがたく頂戴します
夏なら、ひまわり、これからならコスモス 春ならスイートピーとかね

  • 回答者:プーさんの母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません
花を貰って嬉しかったことは一度もないです。
邪魔になりますし飾るのも面倒だし・・・
私は花より団子です。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いスイートピーを送ってもらい嬉しかったです

  • 回答者:オビワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
お花だったら何でも嬉しいですが、「ガーベラ」が好きですね。
特にオレンジ色が良いです。
でも、一種類ではなく、花束でもらった方が嬉しいです。

  • 回答者:ゆっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色のバラとユリが嬉しいです。

  • 回答者:舞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な薔薇。
これが一番です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しかったのは、

・誕生日にカサブランカを山のように。(歳の数)(^^;;

・春先に小手鞠と枝を組み合わせたもの。

・初めて会う人に、ちょっとした持ち歩ける程度のブーケの薔薇。

こんなところかな?
悪趣味な色合わせじゃなければ、私は何でも嬉しいです^^

  • 回答者:ぽん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花は何でも大好きですし
基本的にはその方のセンスやイメージで
決めていただいたならどんなものでも嬉しいものですが
玄関や床の間に飾りたいので、和の似合う花ならなお嬉しいですね。
シンプルな季節物であればいいなあと思います。

  • 回答者:りゅうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は、百合、バラ、胡蝶蘭が好きです。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草やチューリップかな。
何ももらっても嬉しいですよ。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシンプルに、薔薇の花束。
数が多ければ多いほど、嬉しい。

  • 回答者:100万本 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花だと何でもうれしいですが、私はバラが好きなのでバラがうれしいです。
ダリアとか菊とかシャクヤクとかも豪華ですてきですよね。

  • 回答者:貴 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なバラ。以前はちょっと飾ってドライフラワーにしたのですが・・・。今は、プリザーブドフラワーがいいですね。プリザーブドフラワーで最初からもらえると、ずーと飾って置けるんですが・・・・。

  • 回答者:なごやか3 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな花でもいただければうれしいです。
できれば色合いがきれいで華やかでかおりのよいものがいいですね。

お花の種類は季節のものとかバラがうれしいかな。

  • 回答者:ふるうる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカ
ライラック
コデマリ
白い花の好きな女性でした。

  • 回答者:ten (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な花束だったら何でもうれしいです!!

  • 回答者:すもも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな花でも嬉しいです。
好きなお花や趣味に合ったセンスの良い花束だとなお嬉しいです。
単純に好きなお花ってのもあると思うけど、
好きなお花を覚えててくれたことがなお嬉しいのです。
またわたしのことを考えて選んでくれたお花は気持ちがこもってて
その苦心と手間をとても嬉しく思います。

印象深いお花はお祝いのプレゼントのリボンに挿されていた
1輪のクレマチスです。
オレンジ色の包装紙に茶色のリボンそこに挿されたさえざえとした青が
とても素敵でした。
たかがプレゼントの包装なのですが贈ってくださった方の心遣いが
とても嬉しく感じました。

  • 回答者:cava (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのお花でも嬉しいです^^

赤いバラの花を年齢分貰ったことがありましたが キザ~~と思いながらも嬉しかったですね。

いろんな花をアレンジした物も可愛いくて好きです。

最近、お花を貰う事が無くなったので予期せぬお花のプレゼントはとても嬉しいです

  • 回答者:カルパッチョ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇が好きですね。
最近は何とも形容しがたい色の薔薇もあるので、いろいろな薔薇が取り混ぜてあるのがいいです。
あと、ガーベラも好きです。

蛇足ですが、最近お花を貰うことが滅多になくなりました。
どうも男性は、お花をあげても喜ばないだろうと思っているフシがあります。

  • 回答者:まりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花束 お誕生日に届けました。

  • 回答者:きょうちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何でも嬉しいです。。。

薔薇  豪華な物、可憐な物、ピンクの濃淡+白の花束

色々な花を混ぜたアレンジメントもいいな~

  • 回答者:watashi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『桔梗』が好きです^^
でも桔梗の花を異性にプレゼントするとはあまり聞いた事が
ありませんね・・・・

昔に『トルコキキョウ』の大きな花束をプレゼントされた
事があります@^^@

  • 回答者:かる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合とバラが好きなので、好きな花を貰うと嬉しいです。
長く楽しめますし、香りもいいので。

でも好きな男性から花束をいただけるのはすご~く嬉しいです♪
買うのに照れくさかっただろうな・・・と思うとね。(笑)

  • 回答者:MOMO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの薔薇をもらってうれしかったです。

  • 回答者:花 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップや向日葵が嬉しいです。
この2つの花は特に好きな花なので。

  • 回答者:望美 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな花は「フリージア」です。
「チューリップ」も可愛いので好きです。
貰えるのであれば何の花でも嬉しいですよ。

  • 回答者:can (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと、オレンジのバラだけの花束が嬉しいですね。

それと、色んな種類のピンクの花を集めた花束を
貰った時も、すごく嬉しかったです。

  • 回答者:ree (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草にカーネーションがいいですね。他界した母が好きでしたから。

  • 回答者:みこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合

  • 回答者:た (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草に バラかな。。
かすみ草 すきです。
でも単体でははえないので・・。

  • 回答者:花すき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る