すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国のサムスン電子が、ヨーロッパで独占禁止法違反を犯したようです。
EUの欧州委員会で、サムスンの独占禁止法違反が認められた場合、どのような罰則があるのでしょうか?


EU、サムスンを調査 アップル提訴を問題視
競争法違反の疑い

欧州連合(EU)の欧州委員会は31日、EU競争法(独占禁止法)違反の疑いで韓国のサムスン電子の調査を始めたと発表した。サムスンは欧州各地でスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の特許侵害で米アップルを提訴しているが、同社が同業他社を市場から閉め出す目的で優越的地位を乱用しているかどうかを調べる。

 サムスンは1998年、欧州の電気通信関連の標準化を進める欧州電気通信標準化機構(ETSI)に対し、欧州の携帯電話技術の標準化に不可欠な特許は第三者に「公平、合理的、無差別という条件で使用許可を与える」との約束をしていたという。

 サムスンがアップルを相手取った訴訟は通信技術に関する特許侵害が理由で、アップル製品の販売差し止め請求は「第三者が特許技術を使いやすくするというETSIとの約束に違反したおそれがある」と欧州委は判断した。

 単一市場の欧州では基本的な技術、製品規格の標準化を進めるため、基本特許を持つ企業などに対し、第三者が特許を使用しやすくなるように配慮を要請している。欧州委員会がまとめた「標準化協定に関する指針」でも、標準化を通じた経済効果を重視している。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E1E3E298E48DE1E3E2E3E0E2E3E08698E2E2E2E2

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-02 02:42:59
  • 0

多額の罰金を払わせられる事になるんでしょうね、しかし標準特許で争っても最初から勝ち目など無いのに、なんでやるんだろう?

ヤッタもん勝ちとか、大きい声を出して罵った方が勝ちとか、パクって一部を変えるなど
朝鮮伝統文化にもとづいた行動と思えてきます、韓国国内ならそれでもいいでしょうが世界相手では通用しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このような事件があったのを知りませんでした。
どのような罰則があるかはわかりませんね。
韓国もまだ、悪いところがあるのだなと改めて思いました。

  • 回答者:egtr (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人が
世界で嫌われるのが
拡大します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G3に関しては、I phoneのおかげで世界標準として認められたものだし、国際基準としてなった以上、サムスンが独自の特許と主張すること自体、EUでは以前からかなり異論があり、それをやったら国際基準など出来ないので公平、合理的、無差別という文言が定義されている、サムスンはまさにこの国際公約を特許という裏技で訴訟を起こした、ものがドイツでは敗訴、オランダで勝訴となり、勝訴となると、国際基準とは何かと言う根幹がゆらぎ、サムスンが気に入らない会社は3Gが使えないという大問題になるので、一向に訴訟を止めないサムスンを問題視した結果、まあ今後サムスンの技術で国際標準をと提唱しても、承認されないだろうと言われています。
まあアメリカなどでは普通に使用して8時間程度しか使用できない、galaxyに不満が多いようです、携帯で普通に使って8時間とか10時間はさすがに痛いでしょう。
そしてさらに馬鹿な事を始めている、Androidを放棄して韓国製OSにと言う暴挙に出ようとしている、誰が買うんだか??世界シェア取るつもりなのか??
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0901&f=business_0901_106.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<丶`∀´>  ウリたちの技術は世界一ニダ
 ↑
我々の祖先が、こいつらをしっかりと教育しなかったことを反省すべきですね^^
こいつらの太古からのご主人様は、支那人であるから仕方ない、とも言えます^^

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげん中国や韓国のやり口は世界中我慢の限界に来ているようです。いずれは障壁が築かれることになるでしょう。対企業制裁の間に体質を改善しなくてはなりませんね。本来一人当たりのGDPが日本に半分にせまるなどという国ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る