すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こういう場合どう思いますか??

地元の友達と居酒屋に飲みに行ったとします。
しばらく飲んでいて酔いが良い感じに回ってきた時に地元の友達の1人の高校の友達が2人が店に入ってきて友達が高校の友達のところへ行き、しばらくして戻ってくると高校の友達2人も一緒にやってきました。
そして「一緒に呑まない?」と言っていました。
断わることもできないので仕方なく飲むことにしました。

みなさんだったらこれをどう感じどう思いますか?
騙された気分になりますか?成り行きでこうなったと思って気にしませんか?

よろしくお願いします。

===補足===
すいません。少し間違えました。
友達が連れてきて一緒に呑まない?ってのではなく、友達がトイレに行き戻ってきたところで「高校の友達が居た」と言い、再び3人で呑んでいたら高校の友達が席にやってきて2人だと寂しいから「一緒に飲みませんか?」と言われました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-09 13:23:48
  • 0

自分なら、「高校生が何で飲み屋にいるんだよ!?」って思います。


高校の友達、ではなく高校の時の友達・・・として回答するなら、
成り行き。

その後、怪しいねずみ講の話などを持ちかけなければ、騙されたとは思いません。

  • 回答者:ちょうるり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その新たに加わった人がよい人なら構いませんが・・・なんか変な感じですね。

  • 回答者:まのり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ仕方ないですが、その友達が知り合いでなかったらなんだかイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に飲むでしょうね。
また二人で飲めばいいから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲みます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいやです。
だまされたかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよwその場の雰囲気、ノリに流されるのは誰でもあると思いますので。

  • 回答者:いく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り行きでってことで仕方ないです。
楽しめたらって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。一期一会です。

人生、どんな場面であっても出会いは大切にしましょう。

ましてや酒の席ですので、その場のノリに流されてみるのもアリだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合
一緒に楽しく呑みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、仕方なく楽しく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると仕事以外の友達を作るのが難しいので
そういう機会に知らない人と知り合うのは嫌ではないです。
自分と友人2人の場合は気後れしますが、
3人いたのなら、万が一その2人とのりが合わなくても
もう一人の友達と話をするので
問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り行きでこうなったと思い、友達の友達は皆友達だーという感覚で楽しむけれど、お会計がどうなるのかなぁ(すべて合算して割り勘?友達グループと元々の自分達のグループとで別々?)と気になります。

  • 回答者:ひいらぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は絶対しないのですが、お酒の席だとなんとなく「みんな友達」っぽい感覚になって、一緒に飲もうって言ってくるケースってありますよね。

で、その時自分がどう思うかですが、当初のメンツでイマイチ盛り上がらない気分になっていたら、そのあと参加してきた人たちにその場は盛り上げてもらって自分はおいしくお酒を味わうことに徹するか、それでも気分が乗らなければ適当なタイミングで退席します。

当初の雰囲気が気に入っていたとしたらいい気持ちはしませんよね。しばらくは場の雰囲気を見るとして、新たな参加者のおかげで雰囲気が自分の気に入っていたものと変わってしまうようならやっぱり帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

新たな縁じゃないですか? その時、何か都合の悪い話でもされたら別ですが... 勧誘ですか?

===補足===
もっと話相手が欲しかったんでしょうかね。内輪の大事な話をしてたんなら、断るか、ちょっと待ってもらうけど、そうじゃなければ、問題なさそうですね。

  • 回答者:居酒屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、普通に紹介されて飲みました。

居心地悪いので理由をつけて帰ります。

  • 回答者:ちょっとなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り行きでこうなったので仕方がないとは思いますが、人見知りだった場合知らない人が混じっただけで居心地が悪くなるしつまらなくなります。帰りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで楽しく呑めてよかったな~って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に酔いが回ってきているので、気にしません。
楽しくぱーっといきましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったら、気にしないです。
楽しくなかったら、嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら騙された気分になっちゃうかも・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る