すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学1年の女子テニス部員です。
私は1つ上の兄がテニスをやっていて、兄がすごく熱心にテニスをやる所をちらちら見て、テニス部に入ろうと思いました。
私はテニスが好きなのですが、なかなか兄のようにテニスの事をずっと考えてとか、積極的に外に打ちに行くとか、あまりテニスを優先的に考えられません。
「好きなんだけど、また今度でいいか・・・」
となります・・・。
部活は女子の皆より積極的に参加するのですが、もっと兄のようにテニスを心から好きになりたいです!
いつか好きになる ではなく 今好きになって、一生懸命になりたいですっ
テニス(部活)に熱心になれる何か、教えていただけませんか?
意味が分からなくて難しいんですが、お時間があれば、回答お願いします。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-02-09 17:48:43
  • 0

並び替え:

どうゆうことでしょうか。いみふ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

元より「意味がわからなくて難しいですが」と説明しているので分からなければ分からないで回答くださらなくて結構です

周りの部員に負けたくないという
競争心が必要だと思います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

練習をすると成果がでるとやる気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

練習して、その成果を感じれたら
なるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽しむこと。
楽しくなれる目標を見つけること。○○より上手くなるとか○○ができるようになるとか。
サーブやスマッシュでストレス発散とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兄ではなく、他に憧れの人を作る事です。
その人のようになりた。
って明確な目標の人物を作りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとよりもテニスがうまくなれば周りから凄いね~とかカッコいいとか言われるようになると思います。
そうすると気分がいいですからテニスがどんどん好きになって行くと思います。

人間って、周りの人間よりも出来ることには自信を持ちそれを自慢に思うものなので、まず人よりもうまくなることでテニスに夢中になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る