すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

薬局など市販ので、首コリの解消に繋がるもの・手助けになる みたいなのは何がありますか? 経済的で一番良いのは何ですか??

また、家で簡単に出来るようなこともありましたらお願いします

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-02-10 05:22:23
  • 0

並び替え:

ピップのマグネループが効くと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンメルツヨコヨコがいいですよ。定番ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはエレキバンでかなり効果があるので
長く愛用しています。

友達は首こり対策として、ネットで
「エアーネックストレッチャー」と
言うたぐいの商品を購入して、なかなか
良いよ〜と言っていましたよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お灸がおススメに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販にお灸あるのですか?。名前わかりますか?


温めるのが良いのか、お灸が良いのか
どうなのでしょうか?

私の経験ではバンテリンが効くように思いますが少々値が張ります。
なので手ごろなアンメルツがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンメルツ ヨコヨコ これ
最強ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンメルツいつも使っています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよく使っているものは
アンメルツ・バンテリン・ピップエレキバンです。
ですが、ピップエレキバンはよく効きますが癖になるようで
貼っている間は解消されていいのですがはずすとより酷い
肩こりに悩まされることが・・・
なので、ずっと貼っている状態ならピップエレキバンが1番
効いてるような気がします。

ちなみに、私の母は薬局で肩こりの薬をくださいと言ったところ
鎮痛剤のロキソニンを勧められたみたいです。
私は使用したことないですが、母は効いたと言っていました。

  • 回答者:あちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐりずむの温熱シートが良いですよ。
シートが貼りやすい形で肩でも首でも腰でもぴったり貼れます。
首こりの原因が目の疲れなら、同じシリーズのほっとアイマスクも併用するといいです。
インドメタシンは筋肉が痩せるのでこりには向かないです
(「インドメタシン 副作用」「バンテリン 副作用」などで検索するとわかります)

  • 回答者:じろー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的ならストレッチが一番と思います。
私は普段ストレッチ。
コリがひどいときは、アンメルツぬって
中山式のでっぱりが二つあるやつでゴリゴリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中山式快癒器?ですね。あれ一応持ってますが 使い方がイマイチわかりません…。どのように使われていますか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る