すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメやマンガ好きな人のサークルって、今どこで探せるか、ご存知の方がいたら教えてください。
何年か前までは、雑誌『ファンロード』や『ぱふ』などでも、メンバー募集サークルが掲載されていたのですが、最近「個人情報保護法」ができたせいなのか、載ってないようです。
コミケに行けば見つかるのかもしれませんが、なかなか行く機会が無いので、もし雑誌等で募集しているものがあったら、是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:マンガママ
  • 質問日時:2008-09-08 09:17:17
  • 0

今は雑誌などを経由せず、こういう形で募集している人もいるようです。

ゲーム・アニメ・マンガなどが好きな方募集中です。
http://tokyo.kijiji.co.jp/c-Personals-group--W0QQAdIdZ2624653

また2ちゃんねるやこういうSNSにも情報が集まっていると思いますよ。

http://otaba.jp/
http://filn.jp/
http://www.pixiv.net/

  • 回答者:skydon (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
これからゆっくり見て見たいと思います(^v^)

並び替え:

「ジモット」はいかがでしょうか?
私も入っていますがいいですよ

  • 回答者:ウッチャ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪
残念ながら、うちの県は対象ではないようです(泣)

ネットで探せば色々有ると思いますよ。掲示板とか。
でも詐欺目的の人とかも出入していたりするので、いきなり電話番号とか伝えてしまわないように。メルアドだけに留めておきましょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪

SNSでしょうね

  • 回答者:ぬ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る