すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

こえ部で歌を投稿したいなと考えてるのですが
マイクが必要ですよね。
どのようなものがおすすめですか?
あと、ほかにいるものったら教えてください。

  • 質問者:こと
  • 質問日時:2012-02-12 01:10:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あざまーす

上を見ればきりがないですが、ヘッドセットタイプ(片耳のヘッドフォンにマイクが付いたやつで良いと思います、だれか録音担当の友達とかが居るのなら、マイクスタンドで、シュアーとかのマイクで隣の部屋で録音(PCの音が入らないように)とか出来れば最高ですが。
マイクの前には風切音を消すために針金を丸めたのに不織布を貼り付けるとか、後は、声だけ10回くらい録音して、良い所だけ切り張りすれば、プロ並みに仕上がります。
16トラック位の編集ソフトがあればできます元音2トラックに声10トラックなのでhttp://www.gigafree.net/media/se/audacity.htmlとかで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る