すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分から振った相手へ同情してしまいます。

先日付き合っていた人へ突然別れを告げてしまいました。(1年未満おつき合いしまいた)
主な理由としては、これからの2人のことを考えると、正直、将来性がみえないため、決断しました。(結婚を視野に考えると)
理由は他にもあり、付き合っていた時、傷つけられた言動が多々あり、別れる話が出た事もありましたが、直すと言われ、信じて付き合っていたのですが、直る様子もなく、今まで色々と相手を信じてきた自分が馬鹿正直に思えて、別れを決断し、突然で申し訳ないと思いましたが、別れを告げました。

結果的に別れたのですが、私には突然に相手を振ってしまった負い目等があり、また相手も私に対して未練があるようで、お互い、友達関係としてこれからも連絡を取り合おうとなりました。
別れてから1ヶ月未満で、現在は週2.3程度メールが相手の方からきて、私が返事をしている程度です。

しかし、垣間見る相手の言動に同情してしまいます。
かといって、私は復縁するつもりはないです。
私が同情したところで、お互いにいい事は何一つないと思ってますし、付き合っていた時に傷つけられたことを思い出すと、同情してる自分がバカバカしくも思えます。
けれど、垣間見る相手の言動が可愛そうに思えてしまいます。

私は自分勝手なのでしょうか。
今後の付き合い方がよくわからなくて悩んでしまいます。
アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

スメのレシピを教えてください。

  • 質問者:nao199
  • 質問日時:2012-02-14 00:30:34
  • 0

並び替え:

できれば連絡は取らない方がいいと思う
お互いに何のメリットもみられないし
同情って・・・自分が振った側だから言えることでしょ
あなたのは自己防衛ですよ 自分が悪役にならないための

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

恋愛には別れはつきものですよ。それに後ろめたさや負い目を感じることはないです。
ましてや浮気など相手へ裏切り行為をして別れを告げたわけではないんですから。

別れから時間が経ってどちらにも未練がない状態で友人として連絡を取り合うならまだいいでしょうけど、相手にまだ気が残ってる状態で連絡を取り合う関係なんてややっこしいし面倒なだけだと思います。相手が期待すれば厄介ですし。

それにお互いに新しい相手ができた時、元彼(彼女)と連絡を取り合ってるなんて、新しい恋人からしたら良い気がしませんよね。

嫌われたくない・きれいに終わりたいという、自分を良く見せたい別れを考え過ぎなのでは?
別れは所詮別れですよ。きっぱりした方がいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

時間をかけて疎遠になっていくのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別れr時はたいていそういうものでしょう。
憎くて分かれられたら一番楽です。
しばらくやり取りはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手ではないですが、そうやってダラダラと気持ちを寄せていったら、最悪のパターンになると思いますが・・・。

  • 回答者:僕の先生 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはあなたが決める部分であり自分勝手ではありません。そして同情するのもこうして結婚まで考えた相手のことですから当然のことです。あなたは聡明で情もあわせもったまともな人間と判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは失礼ですが自分勝手だと思います
しかしもう終わったことなので気に病む必要もないと思います

  • 回答者:狗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままズルズルと曖昧な関係でいても
何の生産性も無いです。
この際 スッパリ 縁を切る事をオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る