すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お金がかからずに、視力が回復する方法はありますか?
私は近視で、視力0,1もありません。普段はかなり度の強い眼鏡を掛けています。
レーシックなどの、手術以外でよろしくお願い致します。

  • 質問者:無貯蓄内弁慶
  • 質問日時:2012-02-15 17:39:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!色々試してみます!

パソコンを見ない
携帯を見ない
テレビを見ない
いつも遠くを見る
これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめまして
書かれたことからほぼ間違いないだろうなと思うことは

眼の奥の網膜ってところに
ピントが届けば見えるんですが
恐らく今は1ミリ~3ミリくらい網膜手前で届いていないのかなと、、

真実をズバット言うと、
【すんません、、手術しない限りは目の形は直せないんです~】


たとえるなら
”私、鼻高くしたいので誰かその方法知ってますか?”
という質問と同じなんです。
体の形は変わらないし
正直、メス入れないほうがいいです^^;

日本は戦中の考えで”近視は悪”という認識が強いようです
が、近視はそんな不便なことでもないんですよ^^;

近視=遠くが見えないが近くが見える
今、遠くがしっかり見える人は将来100%新聞読めません、、
老眼になるからです@@;
つまり
50歳くらいになると
近視は遠くを見るのにメガネがいる
遠くが見える人は近くを見るのにメガネがいる
どちらにせよメガネがいるなら??
近く見えたほうが便利です^^;

けど僕もメガネは嫌いで
女性なら特にそうですし、、
メガネいやなら2週間交換のコンタクトレンズ等がリアルかな?と推測します^^;
そのときはぶっちゃけ検査数が多いプロが多い専門店に相談するといいです。
コンタクト検査したことがあまりない普通の眼科は避けたほうがいいです。
リアルに言うと
1日40件くらい視力を合わせて10年くらいの方と
1日1~2件視力を合わせて10年くらいの方とでは
”視力の合わせる腕だけ!?は子供と大人くらいちがいます^^;”

  • 回答者:リアルにいうと^^; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見ることですかねぇ(^ー^)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉に糸をくくりつけ、振り子のように振る。左右ではなく前後。それを凝視してください。毎日3分程度。

  • 回答者:やぶ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見て近くを見るを繰り返す。
でもなかなかですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかからないでという前提なら
ないです。
眼球が後ろに伸びて焦点がずれています。
夜寝るときに特殊なコンタクトつけて朝はずすと
角膜を微妙に変化させて一日なにもつけなくていいというものありますが
お金はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのTVで見たことがあるのですが、ブルーベリーを
食べると視力にいいとか、何かに集中した後は、お部屋の
窓から見えるのなら森林を見るといいんですって。
また、ない場合は木を見て、割と背の高い木で葉っぱが
ついているものを探して、枚数を数えるといいんだそうですよ。
徐々によくなるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回復する方法はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCはやる時間を制限して、15分に1回5分遠くを見るといいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かは知りませんが、DSのマリオをやると回復するそうですが、効果には個人差があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見ることを続けるしかないです。
簡単には回復しません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る