すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしていてでも昼御飯がバランスのあるカロリー低いものがとりにくい状態のとき、昼御飯は抜きますか?抜いた方がいいでしょうか?

  • 質問者:ぽっち
  • 質問日時:2008-09-08 13:38:00
  • 0

並び替え:

ぬかないほうがいいですね。
抜いてしまうと晩御飯をいっぱい食べてしまうことになるので。
少しだけでも食べたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:洋子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

昼食を抜くと夕食にドカ食いの恐れがあるので決まった時間に適量を摂取することです。

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それが夜ごはんだったら抜いり、量を少なめにしたほうがいいと思いますが、昼ごはんなら普通に食べてもいいと思います☆
昼ごはんを完全に食べないと、夜ごはんに食べすぎたりしませんか?
夜ごはんを食べすぎるくらいなら、昼ごはんに少しカロリーの高めのものを食べるほうがまだマシだと思いますよ!

ダイエット頑張ってくださいね♪

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も書いていらっしゃいますが,お昼を抜くと夜に沢山食べてしまうことがあるので,抜かない方が良いと思います。高カロリーのものを食べたら,夜は食べないか,ほんの少しにするとバランスが取れます。私はお昼が外食でたくさん食べたときは夜食べないようにしたら,あまり体重に影響が出なくなりました。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年9月からダイエットを始めました。(1年で95キロ→82キロになりました。身長173センチ)
いろいろ本なども読んでみましたが、
①昼はしっかり食べて、夜を軽くした方が良い
②摂取カロリーは、1食単位ではなく1日単位とか1週間単位で考えていった方が良い
という2点は共通してました。
昼、かたよった食事をしたら夕食でそれを補う(昼カロリーをとりすごいたら、夜押さえる)とか
そういうふうにしていった方が長続きすると思います。(私はそうしてます)
1日2食の方が自然であるという人は別として、無理な我慢は、精神的にも身体的にも反動がきてしまうと思います。

  • 回答者:タカシ0519 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昼ではなく夜に抜いてください。

  • 回答者:満足度0点 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

抜いてもいいですけど、お腹が空いて夕飯をドカーンとついつい食べ過ぎてしまう、ということがないように気をつけないといけません。一食抜いたんだから、と気を許すと太る元になります。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ならしっかりいただきます。
量を加減できる内容の献立ならなおいいですけど。
ダイエットはある程度の期間を1クールと考えて取り組むと悩まなくていいですよ。
毎日これだけのカロリー摂取でと計算するとかなりキツイ内容でも、3日とか1週間でこれだけと考えるとアバウトなようでもストレスをためずに取り組めます。
今日お昼に高カロリーのものを食べたなら、夕食や翌日の食事で調整すればいいですね。食事を抜くとかえって次の食事で栄養を取ろうと体ががんばっちゃうのでなるべく抜かないようにしましょう。
私もただ今ダイエット中!お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:ぱんどら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

抜いたらエネルギーを体がため込みやすくなるので、なんでもいいから口にはしたほうがいいですよ。

  • 回答者:ぽぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は一食抜いただけで胃が痛くなるので、ダイエット中でも高カロリーでも、昼は必ず目一杯食べます。

一食抜くと、次の食事をとった時に体がたくさん栄養をとりたがるので、よけいに太る時いだ事があります。お相撲さんの食べ方と一緒ですね。

カロリー取りすぎちゃったら、夜ごはんを控えめにします。
食べないダイエットはストレスになって、お肌もパサパサになって、最終的にリバウンドしちゃうのでイイコトないですよ。

たくさん食べて健康的にきれいになってください☆

  • 回答者:ぱす太 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

食べます。 食べない方が体に毒ですので食べます。
夜に低カロリーの物を食べて寝るようにして調整します。

  • 回答者:3食 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、26kgの減量に成功
しましたけれど、私なら、
そういう時でも、必ず、
一日三食ちゃんと戴きます。
唯カロリーが高すぎるのであれば、
少しだけ、食べればいいだけ
ですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今ダイエット中ですが、朝・昼の食事はしっかり摂ってます。
夜はおかずを一口ずつとお米の代わりにところてんを食べてます。
飲み会や食事会などで高カロリー摂取が避けられない時は、カロリーカット系のサプリメントを飲んでいます。
食べることを極端に制限するダイエットは今まで成功したことがないのですが、今回はゆるやかに減量できてますので、成功かな。

  • 回答者:ゼロカロリー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

抜かないほうがいいです。
カロリーの低いものが食べられないならば
量を少し減らしてでも、食べたほうがいいです。
体の中のリズムを乱すと、体が
非常食として脂肪を蓄え始めます。
非常食がなくても、時間ごとにちゃんと栄養を摂取しますよと
体に教え込んであげてください

  • 回答者:らら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

単に1食程度なら影響しませんよ。よーく噛んで食べてください。

1日でバランス調整。
あるいは、1週間でバランス調整。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

抜くのはよくないですね。
体が飢餓状態になると、少しでも多くのカロリーを摂取しようとしますので
後の食事がカロリーオーバーになる可能性も多くなります。

なので、バランスのよい低カロリー食品、栄養補助食品として
お菓子のようなものがいくつも出ていますよね。
そういったものでも接種するようにしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:ぱらりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

無理に、食事を抜いてしまうと、また、食べ始めた時にリバウンドする恐れが高くなります。
なので、少しでも食べた方がいいと思います。
なので、食事制限以外でダイエットすることをお勧めしますよ。

  • 回答者:彩琉 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る