すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3男子です
僕には同じクラスにとても大好きな人(もちろん女性)がいます。
そこで僕は卒業式前日に告白することに決めました!!(3月の中旬前です)
しかし、告白するときの言葉といえば
『好きです!!』
しか思い浮かびません。
それに告白する場所が体育館裏なんて古すぎると思います。
受験勉強が忙しくて考えようにも考えられません。
そこで、皆さんに
・どのように誘えばいいのか
・告白するときになんと言えばよいか 
・告白する場所はどこがいいか(学校内で)
・告白するときのアドバイス
などを考えていただきたいです!!
特に女性の方の回答を聞きたいです!!
男性の方でも告白の経験がある方やなにかアドバイスがある方は
ぜひ回答していただきたいです。
悔いの残らないようにフラれてもいいので自分の思いを伝えたいんです!!
皆さん、どうか回答よろしくお願いいたしますw(_ _)w

===補足===
相手と志望校ちがうんですよ・・・・
付き合ってってアリですか??

  • 質問者:告白するぞーー
  • 質問日時:2012-02-16 01:31:59
  • 0

誘うのはやっぱりメールがいいかなと思います。
普通にメールしてる中で
「あ、明日ちょっと話したいことがあるんだけど・・・
○時に△△へ来てもらえる?」
というような感じで。

告白する場所は、
よく告白場所になるのは屋上ですかね。
でもない学校もあると思うので、
(実際私の行っていた中学にもなかったので)
空き教室とかで告っている人が
多かったですよ!

告白する時はストレートに
ずっと好きでした!付き合ってください!
といった方がいいかなと思います。

アドバイスは
告白するときは下を向いたりもじもじしないこと!
だと思います。
そうすると、この人本気なのかな?って
思ってしまいます・・・。

あと、志望校が違っても
全然大丈夫だと思います!
私は高校生ですが、
実際卒業間際に告ってOKされて
違う学校に行った今でも
付き合ってる友達はいます!

あまり良くないかもしれませんが
良かったら参考にしてください。
応援してます!
頑張ってね!!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきます。

並び替え:

女性です。
回答に答えていきたいと思います。
・どのように誘えばいいのか
☆ちょっと話しがあるといって相手が一人の時に誘いましょう。
自分からは無理と思うなら友達に頼みましょう。

・告白するときになんと言えばよいか 
☆「突然呼び出したりしてごめん。あのさ●●のこと好きなんだ。
受験だったからなかなかいえなくてさ、ごめん。」
なるべく控えめでいきましょう。

・告白する場所はどこがいいか(学校内で)
☆うーんそれはあなた次第でいいんじゃないですか?
わたし的に行きやすいがいいかな?
体育館の裏とかめんどいかなってなるので靴箱とか?

・告白するときのアドバイス
☆まず控えめ大事。
俺様をださないでおれでよかったらな気持ちで。
がんばって!!!わたしも㊥3だし^^b同い年として応援する

  • 回答者:ぱら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく質問に答えていただきありがとうございます!!
頑張ります!!!

今日終わったら教室で待っててと誘う

学校は別々になっちゃうけど良かったら付き合ってもらえないかな?

がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校じゃないところがいいです。
「ずっと好きだった」って言って下さい。

  • 回答者:まずは合格してね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙わたしてきてほしいと伝えて
ずっと好きでした。
もしよかったら付き合ってください。
とはっきり言うのがいいと思います。
迷っていたら、
すぐに返事しなくてもいいです。
といったほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に連れてきてもらう。
いろいろ思い出とか経緯とかを付け加えて遠まわしに好きって言うより、「好き」って伝えてから付け加えたほうが相手も少し安心すると思うよ。
場所も体育館裏で何が悪いww
全然いいと思うけどな~・・。

向かい合って直接相手に伝えるって大事だと思う。メールとか電話よりも。

恥ずかしくてモジモジしたっていいんです。
変に誤魔化さず自分の思いを伝えられればいいと思いますよ。

  • 回答者:応援shitemasu (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール、もしくは手紙で誘い出す。
夜も眠れないくらい、君の事を思ってる。付き合って欲しい。
場所は放課後の教室
モジモジしないで堂々とする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る