すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

僕は、勉強嫌いなんで、自衛隊に入隊したいです。なので、高校を出ないといけないのか、入隊資格などはあるのか。知りたいです。現在自分は、中学生です。
どなたかそこらへんを教えてください。

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2012-02-18 16:17:52
  • 0

基本的に高卒じゃないと駄目でしょうね。
ちゃんと入試があったりしますし、入ってからも勉強はじゃんじゃんやらされますよ。そんな勉強嫌いだからと言って入隊しようとすると罰が当たりますよ。勉強も厳しいですし身体検査もかなり厳しいです。
そういう苦難を乗り越えなければ自衛隊になんかなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高等工科学校ならば、中卒以上17歳未満であれば、入れます。
なので、ちゃんと中学さえ卒業できれば、バリバリの入学資格ゲットです。
ただしここで3年間学習して下さい。

でも
身分・・・特別職国家公務員
月給・・・94,000円位
特別手当(多分ボーナスの事)年2回ありです。

普通に自衛隊に入隊してもお勉強させられますからね、その辺だけ承知しておいて下さい。


http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/10.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊に入隊しても勉強はさせられます。
できないと相当怒られますので、勉強嫌いは今のうちに克服しないと入隊してから後悔すると思いますよ。
もし自衛隊が嫌で辞めた場合もことも含めて考え直したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業しないと行けないですよ。
それに入隊には試験がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職してからも勉強は続くと思います・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがやだからとかじゃ
自衛官は勤まらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校くらいはでておいた方がいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒が基本ですからね。
学歴もさることながら、身体規定の方が重要です。いくら学歴があっても身体規定で引っ掛かれば駄目ですからね。(具体的には、視力の最低は裸眼で0.1以上)

http://jieikanbosyu.com/
↑参考サイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中卒でも幹部候補生でなければ入れるそうですよ。
http://okwave.jp/qa/q5126601.html

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まだ1年間あるので、じっくり考えます。

そんな甘えた理由やったら、入隊しても3ヶ月もたへんわ。

自衛隊なめんなよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る