すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三女子です。

塾の先生にメアドを聞きたい...ということで前にも質問させていただきました。

手紙で気持ちを伝えたいのですが、(塾を卒業する日)なんて書けばいいと思いますか?
また、その下にメールアドレスを書くべきですか?
回答おねがいします!

===補足===
ちなみに、気持ちというのは恋愛感情の「好き」のことです。
「憧れでした」のほうがいいんですかね?

メアドを書くためには
「これからのこととか、相談とか先生に聞いていただきたいので、
もしよかったらメールください」
とか、でいいんですかね?(汗

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-18 23:24:04
  • 0

先生に普通にかいてわたしたら返事くれると思います。
わたしの友達は先生にバレンタインチョコをわたして
お返しをもらったといっていたので
メールとかならなお、かえしてくれますよ。
「これからのこととか、相談とか先生に聞いていただきたいので、
もしよかったらメールください」
これ大事ですね。これ書いたあとに、自分のメアドかけばおkだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の素直な気持ちをそのまま書けばいいです。回りくどく書いたってあいてに気持ちが伝わらないと思います。ちゃんと好きと伝えられるように書いてください。
下にはこれからのことが不安でどうしたらいいのか相談したいんですということを書いたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと伝えてしまったら、もし今の段階で恋愛対象として考えていないのならメールのやり取りすら不可能になってしまうと思いますよ。
玉砕したくなければ好きということは伝えずに時間をかけて距離を縮めるべきです。

これからも相談したりできたらいいなぁと思ってるのでメアド教えてください!とかの方が先生もメアド教えやすいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと 好きって言いましょう。
後で後悔しますよ。

そしてメアドも書きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れではなく好きですとちゃんと書いた方がいいですよ。
良かったら連絡くださいと書いて、アドレス。
ゴチャゴチャ書かない方が、大人っぽくて好印象。

  • 回答者:塾のセンセもガキだけどね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きとちゃんと書いたほうがいいです。
メールのことはそれでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを素直にぶつけた方が悔いが残らず良いと思います。

  • 回答者:バイオ系好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~! 私、中3のとき、
塾、最後の日に手紙渡したんですけど、

いろいろ今までのこととか、お礼とか
よかったら、メールください♪ とかなんとか書いて、
メールアドレス書いた記憶があります!!

次の日、メールきました^^♪♪
あ、ちなみに女の先生です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
いいですね~^^
先生とメールできたら嬉しいだろうなぁ...
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る