すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妖精って、本当にいると思いますか?
20歳過ぎても信じているのって、変ですか?

  • 質問者:フェアリー
  • 質問日時:2008-09-08 17:42:05
  • 2

並び替え:

目に見えるものがすべてじゃないと思っているので、いると思っています。

霊といっしょで信じる信じないについては人それぞれなので変ではないと思います。
ただ、その考えを人に押し付けると変な人になります。

  • 回答者:妖精見てみたい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じていないです。信じていても変ではないです。

  • 回答者:くみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたら楽しいですね。会ってみたいものです。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいると思います。
妖精だけではなく霊もあると思うし、
見えることだけが真実ではないと思います。

信じるのに年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:そら (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居ると思います
とくに植物に居ると思いってます

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるらしですよ。
植物にはついてるそうです。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思っているけど、信じている人にはいると思います
年齢に関係なく、信じてもいいと思います
ちょっと回答になっていなくてすいません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
いたら素敵ですよね。
私も会ってみたいです。

  • 回答者:gaa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は見たことも会ったこともないので信じていませんが、もしかしたらいるかもしれないのかなぁ。
いるとしたらどんな姿なんでしょうね。ティンカーベルやトトロみたいな感じでしょうか?
それともきったないおっさんだったりして・・・想像すると楽しいですね。
信じていてもいいと思いますよ。

  • 回答者:ジャパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどものまま30才になると姿が見えるらしいです。時々、駅のホームなどで独り言を呟いてるくたびれたおじさんを見掛けますが、もしかすると妖精と話をしているのかもしれませんね。

  • 回答者:かるー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるかも解らないし、いないかも解らない。
と言うのも、良くテレビ等で、芸能人等が
部屋で、小さな妖精を見た。と言う話し
何度も聞いていますので、別にいても
不思議では無いと思っています。
答としては、今の時点では居るとは
言い切れないけど、信じていても
変ではないですよ。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しも変じゃないですよ。素敵なことです。
私も信じたいです。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの心がそれを信じているのでしたら、います。
別に変だとは思いません。私自身、明確ではないですが森には妖精がいると思ったりもしますので別に変ではないですよ。

  • 回答者:クリオネ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森の妖精の類は存在しないと思います。

でもあなたが結婚して子供ができれば

その子があなたの妖精かもしれませんし。

人って自分にとっての妖精はきっと

現れると信じて生きているのだと思います。

  • 回答者:ドーナッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じている事自体は変ではないと思います。
わたしは、妖精の存在を意識したこともなく、いると思っていませんが、
まわりには変だと言われましたが、サンタクロースは中3までいると思っていました。
(実際、二十歳まで、枕元にサンタからのプレゼントが届いてました)

  • 回答者:yy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームの話ですが、ゼルダに「チンクル」というキャラが出てきます。
推定40歳、緑づくめのタイツ男(たぶん独身)で、妖精さんにあこがれているおっさんです。
かなり強烈で引くキャラですが、憎めません。
自分で考えた魔法の呪文とか、妖精さんへのあこがれをはばかりなく口にして
恥じることがありません。
ある意味、身につまされるキャラなのですが、大人になってみると、
どういうわけか、このおっさんが心底うらやましいです。

妖精信じてる派に必要以上につっかかってくる人って、
底の底はうらやましさがあると思う。
別に信じてたって害があるわけでなし・・・

  • 回答者:無関心なら無視するよ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妖精がいるかどうかなんて考えたこともありませんでした。
でも、考え方は人それぞれ。
世間がどうこうより、あなたが信じているのなら
妖精はきっとあなたのそばにいますよ。

  • 回答者:大まぐろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いると思いますし、いてもおかしくないと思ってます。
一般の人間に見える存在ではないでしょうし、人間の作ったファンタジー的な世界観の存在とはまったく別でしょうけど。

科学的でないといわれるかもしれませんが、人間が科学で解明できている事なんて世界の極々一部にすぎませんし。

ただ、人間に生まれて人間として生きている以上、人間の世界で人間の生き方をしないといけないと思いますね。

  • 回答者:別世界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の妖精は小さいおじさんで、ジャージ姿だったりするみたい。。。

見たことは無いのですが、どうもいるらしい。。。

  • 回答者:watashi (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になっても、妖精を信じていられるのって、素敵な事ですね。
とても素晴らしい感受性をお持ちなのでしょう。
日常生活が楽しい事でしょう。

  • 回答者:うさぎ足 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妖精がいたらいいな・・・と思っています。
二十歳過ぎて信じているとしても変なこととは思いませんよ。
何かを信じられることって素敵なことだと思います。
そういう純粋な心って大切ですよ。

  • 回答者:mie (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いる、と思います。
大人になると世間体や常識という名の価値観などなどが先に立って、無邪気に信じることができなくなって、見えなくなると思います。
ただ、羽根の生えた天使(フェアリー)のようなものではないでしょうね。
宮崎アニメ風に言えば、トトロみたいなのとか、まっくろくろすけみたいなのとか、人それぞれでしょう。
私も充分、不純な大人になりましたから(笑)、もう見えません。

  • 回答者:fly (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたらいいなぁとは思います。
いるって信じれるのは夢があっていいじゃないですか。

  • 回答者:ママママ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタも妖精も守護霊も、きっといるのだろうと思いこんだ時期も
ありましたが、いまでは「科学の目」で誰でも同じ物差しで
確認できることでない限り、信じているだけでは無駄だと思っています。
まあ、夢を追うということはああってもいいんですが・・・
現実の暮らしや生命活動にマイナスとなる思い込みすぎには
注意を払いたいものです。

と、自分に言い聞かせています。
皆様、それぞれの価値観を尊重いたしますよ。

  • 回答者:R (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いると思いますよ。
でも大人になると見えなくなるんでしょう。
たぶん物心つく前の小さな子供には見えるのでは。

  • 回答者:まつ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていていいんじゃないですか?人に言っても皆見たことはないので
「おかしいんじゃない?」といわれそうですが。

  • 回答者:ちょき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妖精いてもおかしくないですよね。
実際に見たことは無いですが
います!って信じていても変ではないのでは?
それを皆の前で言い切っちゃうと変な人になっちゃうかもしれないですが^^;

  • 回答者:コロボックル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妖精は、います。
家にはいっぱい、います。
朝は、目覚まし勝手に止め妖精。
出掛けには、大事なもの隠し妖精。
駅に行くと、急いでいる時に限って電車遅らせ妖精。
などなど・・・

でも、本当の妖精は、妖精を信じるその無垢な心そのものなのです。

な~んてね。でもマジです。

  • 回答者:井上ようせい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た事がないのでいないと思います。
見た事があるって信じているなら変ではではないと思います。
UFOだって昔はバカにされてたけど、今は現実的な話になってますしね。

  • 回答者:tette (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だと思うが、まあ良いんじゃないかな。妖精とは、どう言う物まで指すかは分からないが、最近発見されたの生物だってあるしね。

  • 回答者:シティー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る