すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老眼または老眼気味の方に質問です。
何歳くらいから、目に違和感を感じましたか?
目に違和感を感じてから、メガネが必要になるまでの期間はどのくらいでしたか?
性別、年代、目を使うお仕事などもお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-19 21:21:09
  • 0

並び替え:

父に聞いたところ、50ぐらいと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ何か月かです。
財布の小銭を探すとき、メニューを見る時、手からの距離が離れてきました・・・。
近視だったので眼鏡は前から掛けていますので、どうしようか考え中です。
もうすぐ45、女、仕事はしていません

  • 回答者:さんて40 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳位からですね。
期間は5年です。
女50代、目を使う仕事はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50に近づいてから、違和感を覚えました。
まだ、何とか目を細めて頑張っています。
53歳(男)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳からです。
i-Podのシリアルナンバーが読めなくなったときに「老眼」の文字が脳内を横切りました。

ただ老眼鏡は作っていません。ちょっと意地になっているので・・・

===補足===
46歳・男・営業(視力はあんまり関係ないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ記憶していませんが50歳過ぎてから暗いところで”なんだか見づらいなぁ”と感じて、18歳から近眼用メガネでしたが55歳ぐらいに遠近にしました。
仕事は特別目を使うものではなかったです。

  • 回答者:70翁 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在42歳ですが、手先の細かい作業をする仕事をすることが
あるのですが、その時に連続して作業していたときに
目元が見ずらいと思い、一番軽い老眼鏡をかけてみたら
すっきり見えました。ただし、裸眼で全然普通に見えるので
手先の細かい作業に違和感を感じた時のみ使用しています。
なので、ここ半年くらいに違和感を感じ、使用しました。

40代 女性 金属加工

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳で あれ?

って思い始めました。
んで 50から眼鏡になりました。

男 50代 タクシー運転手

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳。但し、まだ老眼鏡はかけてません。老眼気味と言うところかな。

現在50歳ですが、住宅地図の細かな文字がまず駄目になりました。
今は新聞、本、雑誌、全般に来てます。文字はぼやけてます。
でも、同級生は37歳で老眼鏡掛けてたからまだしもましな方でしょう。近眼だと言うのもあってちょっとはましなんでしょうね。
男性、50歳、運送屋。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時から近視で、かなり度が進んでいたので、まわりの人から
「近視の人は老眼にならないからいいじゃない。」と言われていたのですが、
48歳過ぎてから、近視のメガネをかけていると手元が見づらくなり
検査したら、老眼が少し入っていると言われました。
遠近両用メガネをはじめて作ったのは50歳になってからです。
女性、50代、経理事務です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に気づいたのは30歳くらいでした。
私はかなり強い近視ですので、老眼の進行が早かったのかもしれません。
しかし今も老眼鏡は使っていません。
近視が強いので、遠近両用眼鏡も必ずしも必要ではありません。

55歳 女 仕事と言うか一日に何時間もPCを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る