すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

中学校行ってなかったら将来仕事できませんか?
勉強すればいけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-20 06:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。感謝です。

中学は必要な知識ですので勉強はしてください。行ってなくても卒業はできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何だかんだやってても中卒のレッテルはくれるから大丈夫。だけど勉強する気なら素直に学校行った方がいいんじゃないかな。

  • 回答者:孤独 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な勉強があればいいわけですが、人間関係を大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり制限されるとは思いますが、仕事ができないわけじゃありません。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですけど、中学は行かないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校は義務教育です。
卒業してないと、就職はかなり難しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことはないですが、かなり厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいですよ。
中学は義務教育なので意識しないでもいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はできるだろうけど、自分のやりたい仕事は 難しいだろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になれば何でもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、いくらでもやり直しできますよ。
まずは高校に行ってみては?
http://zyuken.anikiute.net/163_1.html

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る