すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ワイヤレスマウスを使っているのですが、
最近クリックしても開きが悪いといいますか
前のようにクリックを感知してくれません。

電池がないのかなと今日新品電池に交換しましたが
まだ感度が悪いようです。
マウスが悪いのでしょうか?
マウス設定はいろいろありすぎてよくわからないのですが、
いじってません。

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2008-09-08 18:56:58
  • 0

並び替え:

PC本体に挿している受信機を挿しなおすと、
結構よくなりますが・・・

私の場合、受信機が、本体左に挿しているので、PCの裏に、携帯を置いていると、動きがおかしくなります・・・

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

以前は感度が良かったのが悪くなったということでしょうか?

クリックを感知しにくくなっただけでしょうか?ポインタはマウスの動きにちゃんと反応していますか?

マウスポインタの動きは問題無いがクリックの反応が鈍いということでしたら送受信の問題ではなくクリックボタンそのものの問題ではないかと思います。
クリックボタンの接触不良であれば、思いきって交換した方がいいかもですね。
ELECOMをお使いと返信されていますね。ELECOMも悪くないのですが・・・。私は個人的にはロジクールを気に入って使っています。
ロジクールのワイヤレスマウスはすごくいいですよ。電池の持ちも非常にいいですし(1年近く持ちます)、クリックもカチッカチッと決まります。
URLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/&cl=jp,ja&page=1&filter=360&sort=0

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

受信部はどのようなものでしょうか。私が以前使っていたものは受信部がマウスの方向に向いていないと動きが悪かったのですが、今使っているMicrosoft社のものは距離範囲がありますが範囲内ならどこにどのような向きでも問題なく動いてくれます。
もし方向性が限定されるものなら受信部の位置・向きを変えてみてください。

  • 回答者:あい^** (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワイヤレスだめですねー M○のワイヤレスのマウスとキーボード捨てました(笑い

8000円くらいしたのに・・・TT

今ではしっかり有線の経理用キーボード980円と有線レーザーマウス6000円くらいにしましたよ。

もうワイヤレス買わない!

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ワイヤレスはだめですかぁ・・。
便利なんですけどね。
私はELECOMなんですけどダメかなぁ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る