すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃 何をして遊んでいましたか?

  • 質問者:楽しさ100倍
  • 質問日時:2008-09-08 21:25:31
  • 0

かくれんぼ、基地つくり、めんこ、缶けり

  • 回答者:リカちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
同じ遊びをしていたあなたにベストを送ります。

並び替え:

あやとり、かくれんぼ、缶蹴り、人生ゲーム、
ルービックキューブ、ヨーヨー、縄跳び
花札、トランプ・・・
もっと沢山ありますけどね♪

  • 回答者:なつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ケリとケンケンッパかなぁ?
ケンケンッパって地域的な呼び方かもしれないけど・・・・・
道路にロウ石かなんかで、丸い円をいくつか書いてやる奴です
あとゴム段っていうの?女の子ばっかりだったけど、木の電信柱を利用していました
こんな事書くと年がバレバレだけど、昔は23区内でも平気で道路が遊び場でした
今こんな事をする場所なんてないかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あや取りと,ドッチボール.ゴム飛び

  • 回答者:モク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ、高鬼、だるまさんがころんだ、缶けり、鬼ごっこ、ビー玉・・・
まだまだありそうですが、思い出せません。
なんだか懐かしいな~・・・・・
そんな時代もあったのね、としみじみ感じました。^^

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デンジマンごっこ、サンバルカンごっこ、ウルトラマンごっこ、仮面ライダーごっこ、
ケードロ、高鬼、缶蹴り、サッカー、ドッジボール等ですね。
全部小学生の頃の話です。

ファミコンを覚えたのも小学三年生の頃からでした。

  • 回答者:ノスタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー野球です。
今で言う、フットベースです。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶けり、メンコ、ビー玉、かくれんぼに鬼ごっこですかね。
あと「秘密基地ごっこ」が好きでしたね~。
勿論ドッジボールやゴムボール野球もやりました。
改めて見直すと、今の子供達とは遊びが違いますね~。

  • 回答者:もりもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形、人生ゲーム、ままごと遊びです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車を使った広域おにごっこ

  • 回答者:はこね三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶けりか、ハサミッコです。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かくれんぼとおにごっこをよくしてました。

  • 回答者:1-1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色おに、かくれんぼです。

  • 回答者:若 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶けりとかよくしてましたね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッジボールが一番好きでした。

くつかくし、缶けり、基地ごっこ・・・

外遊びが大好きなお転婆娘でした。

  • 回答者:rei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーごっこでモモレンジャーやってました。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶けりをよくやっていた記憶があります。

  • 回答者:20号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂場で団子作ったり、ままごとしたり。
飽きたら、ブランコや鉄棒で遊んでました。
公園は大好きでした。

  • 回答者:BOO (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着せ替えゴッコ、紙でできた人形に服を着せる。
リカチャン人形やジェニー人形で遊ぶ。
兄の手作りスゴロクは、とても楽しかった。

  • 回答者:思い出 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で遠出(実は近い)、デパート探検、基地作り、公園で野球、ザリガニつり、神社で木からぶら下がったブランコ、高鬼、色鬼、ドロケイ、缶蹴り、メンコ、はぜつり、本屋さんで立ち読み。

  • 回答者:さわひろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十字架十
ケードロ
六ムシ
ゴム飛び
ですね

  • 回答者:なな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかし
たかたか
ノータイム
チータイム
コンパ
バドミントン
色おに
ローラースケート
ルービックキューブ
ゲームウォッチ

  • 回答者:馬とび (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ケリ・ドロケイなどです。

  • 回答者:すみれ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公園にいることが多かったと思います。
ブランコやジャングルジム、シーソーで遊んでました。
今となっては、何がおもしろかったのかなぁと思いますが(^^;)

家にいるときは、りかちゃんやバービーちゃんであそび、絵を描き、歌を歌っていました

  • 回答者:ぱす太 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローラースケート/スケボー/一輪車です。
光GENJI全盛期でした。

  • 回答者:DAKE (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校から帰ると野球。
毎日してました。

  • 回答者:謙信 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では、人形ごっこ、ままごと、学校ごっこなどですね。
外では、探偵、かくれんぼ、鉄棒。自転車で校区の外まで出かけたりしていました。

  • 回答者:eriたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の降る場所なので、夏は虫取りや野球やつり、冬は雪遊びなどをしていました。
今、周辺に住宅が建ち並んでいますが、子供の頃はかなり田舎でした。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ケリやドロケイ(多くはケイドロ)
毎日泥んこになってました。

  • 回答者:味噌っかす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎育ちだったんでいろんなことしました。
カンケリ、かくれんぼ、鬼ごっこ、あとは冒険と称して見知らぬ場所をうろついたり、夏なんかはつり、川遊び、冬は焚き火(今やったらやばいですね)
田舎って遊ぶネタには困らなかったです。
今ほど生活は豊かじゃなかったけど心は今よりも豊かだったと思います。

  • 回答者:さる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球ばっかしてました。
自転車の車輪に常備カラーボールを挟んどいて
バットはそこらに落ちてる棒を拾って公園に誰かいれば必ず野球してました。
1人遊びだと昆虫採取とかダンゴ虫転がして遊んでました。

  • 回答者:アマチュア球児 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ、ゴムとび、達磨さんが転んだ、スケート、トランプ、おはじき、五目ならべ・・・

  • 回答者:もん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッヂボール、竹馬、秘密基地作り、デパート徘徊。

  • 回答者:薫子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ままごと や ゴムとび や ホッピング です。
近所の公園のブランコで川オニしたり。
ドロケイも懐かしいですね~。

  • 回答者:泥警 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいたので色々外で遊んでいましたが、

一番思い出に残っているのは、中学生のころお昼休みになると

クラス全員で陣取りをして遊んでいました。

中学生にもなって陣取り?って感じですけど

男女の仲もよかったので、給食を早く食べて急いで校庭に行って

やっていましたよ(^^ゞ

  • 回答者:tomi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく祖母にくっついてパチンコ屋行ってましたね。玉を拾い集めてチョコレートもらってました。

  • 回答者:ドンファ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の家にあった大きなカラオケで
歌手ごっこしてました。

  • 回答者:remi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹とキャッチボールを無理やりにしてたり、仮面ライダーカード集めやおプロ野球カード集めなんかしてました。
クラスのみんなとは缶蹴りが大流行でしたね。あとはドッジボールやどっぴんと言うボールゲームもよくやってました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日のように、ゴム跳びしてました。
他には、缶蹴り、だるまさんが転んだ、陣取りです。

  • 回答者:外遊び (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんこ、ヨーヨーなど

  • 回答者:1 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッジボール、缶蹴り、ローラースケート、ケイドロでよく遊びました。
テレビゲームがまだありませんでしたし、
塾は勉強が出来ない子が隠れて行っていた時代でした。
暗くなるまで友達と走り回って遊んでいましたね。楽しかったなあ。

  • 回答者:さら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は弟がいたので、キャッチボールが多かったかな。あと自転車でちょっと遠出したりしてましたね。昭和40年ごろですね。

  • 回答者:かずちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じんとり・ビー玉・めんこ

  • 回答者:3丁目 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る