すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンで目がとてもつかれるのですが、画面にシートを貼ると少しは楽になりますか?

  • 質問者:nanaka
  • 質問日時:2008-09-08 21:39:47
  • 0

液晶モニター用OAフィルターを使っていますが、ないときよりは目が疲れにくくなったと思います。
OAフィルターには光沢タイプと反射防止タイプがあるのですが、両方使ったこと者として個人的な意見なのですが、光沢タイプのほうが画面が鮮やかにきれいに見えるのですが、反射防止タイプのほうが目に優しい感じがします。

  • 回答者:メグスリ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらを選ぶかですね。目は大事なのでやっぱり反射防止タイプかなぁ?少しでも楽になるなら使ったほうがいいですね(*^_^*)

並び替え:

偏光フィルターと言うのが光の乱反射を抑制してくれて目に
やさしいようです。画面の輝度を暗くすると逆に疲れることも
ありますけど。

  • 回答者:なまか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。たしかに明るいのでチカチカしてきます。暗く設定したこともあるのですが、いつのまにかもとにもどってしまっているのです(^_^;)

光の量が調節されるので目が疲れにくくなりますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいます。参考になります(*^_^*)

私は楽になりましたよ
是非試してください

  • 回答者:なな (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。試してみます(^^♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る