すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

韓流アイドル発言に反韓感情爆発=タイ

洪水問題をからかったBlock B「謝罪します」


韓国の新人アイドルグループがタイの洪水問題をからかって冗談のネタにしたことから、タイでは強い反韓感情が巻き起こっている。

 事の発端は、男性7人組の新人アイドルグループBlock Bがタイのインターネット・メディアとのインタビューで口にした発言だ。メンバーたちはタイで大洪水があったことを知っているかと質問されたのに対し「知っています」と答え「金銭的な補償で気持ちが癒やされればいいですね。持っているのはお金だけですから」とコメントした。そして、メンバー同士で「いくら?」「7000ウォン(約500円)」などと言い合い、手をたたいてクスクス笑った。タイでは昨年7月末に発生した大洪水で、昨年末までに780人が死亡、3人が行方不明という大きな被害が出た。

 Block Bのこのインタビューは、先月30日に動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」に掲載されてからネット上で急速に広まり、21日にはタイの20以上のインターネット・メディアやポータルサイトでニュースとして取り上げられた。タイの人気掲示板サイト「pantip.com」だけで700以上の書き込みが殺到したのをはじめ、関連サイトには「タイでK-POP終了のお知らせ」「韓国人たちはいつも人種差別的だった」など、Block Bのメンバーや韓国を非難する書き込みが数千件寄せられている。さらに、22日には現地の有力紙・テレビ番組もBlock Bのインタビュー内容を詳細に報じた。1日200万部を発行するタイ最大の日刊紙「タイ・ラット」は、韓国の人気アイドルグループ2PMのメンバーとして活躍しているタイ出身の歌手ニックンの言葉を紹介「Block Bの言葉は容認できない」という見出しで記事を掲載したほか、国営放送「チャンネル3」も『今朝の話題』という番組でこのインタビューについて十数分間にわたり、詳しく報じた。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/23/2012022301095.html


洪水問題をからかうこの人たちをどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-25 02:50:38
  • 2

心ないというか恥ずかしい限りの発言ですね。
KーPOPももう終わりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人でなし。
民度が低いってことですよね。

日本人の嫌韓は劣等感からだなんて言うバカタレもいましたね。

  • 回答者:寒流はいらね (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が卑しい、、、性格ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低い人種だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら 言っていい事と
悪い事の判別が出来ないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとか心がないとかのレベルのはないではないと思いますね。
そもそもそんな発言をするということ自体人としてどうなんでしょうかね。

謝罪もしたみたいですが、本当に謝罪する気持ちがあるのかなと思います。
本当にタイの人達に謝罪する気持があるのなら、まずは気づ付けた国を最優先にすべきだと思います。
韓国のイメージなんかどうでもいいと思いますね。
韓国のイメージダウンの事はタイの人たちが許してくれてからの話だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低だと思います。
でも朝鮮人ならやっぱりという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経すぎるなぁ。
とっとと、早くK-POPは消えてほしい。
自分の国だけで、楽しんでろって思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった人は、必ず出てきますね。
モラルのない人たちは、登場しても
無視することが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪すれば済む事ですが、韓国人は嫌われても注目されるのなら何でもアリなんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナム人を強姦しまくった国の人々が言う発言というものは、こういうものかと納得してしまいました。おかしい人たちです。

  • 回答者:さろねん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解に苦しみますね。
差別的な発言で、海外で問題起こす数が多いですよね。
もっと心を育てる教育をしないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう発言をするのは、あの国の民度の低さを露見したようなものですね。
まったく、非常識このうえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る