すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。本やCDを貸すといつも・・・。

こんばんは。

では、お待ちかねのようだと思いまして(笑)

本やCDを貸すと、いつも失くした、忘れたと言って返してくれない友人。
あなたのとる対策は ?

1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない
2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」
3.いつも返してくれないから貸さない と断る
4.今度返してくれなかったら、
今までの分も合わせて弁償するから と念を押す

お知らせ(笑)
質問したものでまだ診断結果を貼ってないのもあります。
そして個人別のコメントが山ほどあり残っています。
それらを終わらせるまでは、この質問で一旦休みます。
自分の性格上きちんとコメントしたいと思いますので。
僕が質問してないから退会したとは思わないで下さいね !

===補足===
http://payon.svc.ocn.ne.jp/tora-vindia/700.html

こんなのがあったので、興味のある方は遊んで下さいね。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-26 22:13:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたの外面度。
他人にどう見られているのか、要チェックです。
沢山回答ありがとうございました。意外な結果でしたね~


1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない
外面は良いが身内ににはきつい
外面度90%以上
とにかく愛想がよくて、上品だけど親しみやすくて、老若男女に好感度抜群のあなた。
でもその裏で、身内に対しては超ワガママで、外では絶対言わない毒舌をばんばん言ってたり・・・
その変わりようは、もはや女優クラスと言ってもいいかも・・・?
ある意味あっぱれですが、本性がバレないようくれぐれも注意して。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」
権力に弱し、下には強し
外面度70%
上司や先輩、有力者など、目上の人に対してはとても愛想のいいあなた。
適度に頼ったり、ヨイショしたりして上手に好感度をゲットします。
外面はかなりいい方だと言えそう。
でも同僚や後輩に対しては、機嫌次第でぞんざいな態度をとることが。
評判というのは結局上まで伝わるものなので、どうせやるなら徹底しないとダメ。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
裏表のない正直者
外面度40%
自分を偽ることなく、いつもオープンに生きていきたいあなた。
隠し事したり、表面を取り繕ったりするのが嫌いなので、身内だろうがただの知人だろうが、
同じ態度で接します。
裏表がないのはいいことだけど、そのせいで損をすることもあるので外面がいいとは言いがたいかも。
もう少し世渡り上手になっては ?

4.今度返してくれなかったら、今までの分も合わせて弁償するから と念を押す
人見知りしすぎて誤解に注意
外面度10%以下
身内以外の人に対して、やたら警戒してしまうのがあなた。
外面がいいどころか、親しい人以外はみんな敵 !
とばかりにとげとげしい態度をとってしまうことが。
本当はとても優しくていい人なのに、外では誤解されてばかりだなんて
あまりにも損というもの。少しずつでいいから、身内以外の人にも心を開きましょう。

並び替え:

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に好きな本やCDは、その人に教えない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

まえに貸したのを返してくれたら次のを貸すといいます。

  • 回答者:monsters inc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」と言う。
なんだか、感じ悪いかも。

  • 回答者:ゼニス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2です。
今でも帰ってこないDVDがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

そして断った後に、いままでも分も返せ。と言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」と断る。

高校の時に図書館で借りた本を返しそびれ、20歳の時に、手紙とともに
送った覚えがあります。
変な話ですが、なんだかすごくいいことをしたような気分でした。

  • 回答者:無精者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない
2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

嘘ついても仕方ないし。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
ついでに、今までの分も返せと迫る。

  • 回答者:みい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない
・・・です。

なんとなくケチでしょうかねえ。

  • 回答者:ケンケン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

連続で貸すことはナイです。
必ず、前のを返してから貸すようにしてます。
ルーズな人はどこまでもルーズですからね。

★コメント楽しみにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
友人ならばはっきり言います

  • 回答者:10年目 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
甘やかすから付け上がるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
やっぱり、こうすると思います。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

はっきりと言った方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

そのような人は、相手を見ているのですからやさしくしていたら次も同じようなことをします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
3、貸しません
お休みなさい

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る  です。

はっきりさせた方が良いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何時も返してくれないから貸さない と断る

そういう人とは、もう縁を切ってもいいのではっきり言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」

割と支障がなさそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない
もっとも自分が本当に大好きな本やDVDは「永久保存用」と「日常使い用」と二重買い三重買いをしているので、「日常使い用」を貸せば済みますが。

===補足===
> 外面は良いが身内ににはきつい
はい、その通りです。そとづらはいいです、演技もします。でも一番きつく当たるのは自分です。身内もある程度他人ですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>はい、その通りです。そとづらはいいです、演技もします。

なんでやの ? ハハハ、役者ですね !

こんばんは。
3.いつも返してくれないから貸さない と断る
ハッキリ言いますね。

  • 回答者:カムバック待ってます。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る
そういうタイプの友人にははっきりと言った方がいいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう ルーズな友人なら 1 ですね!

かなり 几帳面なしんどい性格なんですね!ご愁傷様です。。。
のんびり待っています!!

  • 回答者:とく銘 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」   です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に好きな本やCDは、その人には教えない です。
持っていることを知られなければ、貸してとは言われないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.貸してと言われたら、「ごめん ! 次に貸す人決まってるから」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.いつも返してくれないから貸さない と断る

いつも返してくれないような子には貸したくないので、
貸さない理由をはっきり言います。

お返事、他の質問分も含めて、首を長~~~くして待っています。^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る