すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ダンナの作業服の汚れがなかなか落ちません。作業服用の洗濯剤をつかってはいますが、サビやこすりついたようなどろはなかなか・・・何かいい方法はありますか?

  • 質問者:sawawawawa
  • 質問日時:2008-09-09 00:32:27
  • 0

並び替え:

シャンプーは汚れ落ちが凄いです。
髪の毛だけでなく、服も落ちます。
試してみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の主人の作業服も汚れがひどいです。まず手でもみ洗いして1晩バケツで浸けて置いてから次の朝洗濯機で洗っています。

  • 回答者:手もみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業服用洗濯剤の中でも粉末タイプをおすすめします。
液体洗剤は汚れのひどい部分につけて先に洗濯板で軽くゴシゴシやってから
洗濯機へ。
参考に   http://www.monotaro.com/

あとはsawawawawaさんに余裕のお時間がありご面倒でなければ
廃油石鹸(プリン石鹸)を作ってお使いになられればよいと思います。
オススメ度★×10です!
作り方はこちらを参考にどうぞ~  http://www.tkz.or.jp/toyamaeco_tusin/ecolife1.html

  • 回答者:ケロリン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤に繊維が傷まない程度に漬け込んでからお洗濯なさってはいかがでしょうか。
油のシミとかならベンジンで叩くと綺麗になるかもしれません。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る