すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

デイブ・ジョンソン(五輪米国野球監督)の現役時代についてどう思いますか。

  • 質問者:トマソン
  • 質問日時:2008-09-09 01:17:44
  • 0

巨人で初の外国人で、現役の大リーガーでしたが、さっぱり。
忘れた頃にたまに打っていて、期待はされたのですが。
打てなくて三振が多くしょぼんとしていて、日本人的なところがありました。
ジョン損とよく書かれていました。
その時の経験が監督になって生かされました。

  • 回答者:はやおきさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年目はセカンドで結構活躍した気がします。個人的には残って欲しかった選手です。

  • 回答者:K's (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役バリバリのメジャーリーガーという触れ込みでしたが、日本ではサッパリでしたね。
メッツの監督としての印象のほうが強いです。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい選手でしたが、あまり印象に残っていません。クレージー・ライトの方が目立ち過ぎて。

  • 回答者:ポンチョ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと二塁手だったのに日本では三塁を任され散々でしたね。
でも確かそのあとゴールデングラブ賞かなにか獲得しませんでしたっけ??

北京五輪で星野監督と何か話していたのが微笑ましかったです。

  • 回答者:ぺく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではさっぱりでしたね。
ジャイアンツでプレーしましたけど、
扇風機と言われてましたね。
三振が多くて。

  • 回答者:蘭 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る