すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

よく最近の歌をレンタルで借りてiPodに入れてますが、
いつも入れるばかりで結局聞いているのは、
CDを買ったアーティストさんの歌ばかりになってしまいます。
こんな自分は変ですか?
みなさんはどうですか?

  • 質問者:リピー
  • 質問日時:2008-09-09 01:40:14
  • 0

並び替え:

変ではありませんよ。
私も自分で買ったCDを中心に聞いています。

  • 回答者:カイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
私の場合
買ったものは高い額で買ってまで聞きたい音楽
レンタルは興味本位って感じです。

買ったものに愛着がわいたりするのは当たり前ではないでしょうか?

  • 回答者:kuzi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変どころか、それこそが正常です。

借りたもの(他人のもの)と、買ったもの(正真正銘自分のもの)とでは、愛着も思い入れも違って当たり前。

みんなが、愛着と思い入れを持てるような作品がもっともっと増えるといいですね!

  • 回答者:音楽すきすき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視野を広くとろうとしてるみたいで、ちょっと羨ましいです。

私は、好きなアーティストが出てる時じゃないと音楽番組も見ないので、どんどん最近の人がわからなくなってます。どちらかといえば、気に入ったアーティストの作品ばかり過去に遡ってまで買っていくタイプです。

カラオケに参加する機会があったりするとちょっと困ったりもしますが、聴く分には好きなものでいいんじゃないでしょうか。皆が聴いてる曲なら自分くらいは聴かなくてもいいじゃん、と天邪鬼なことを考えてます。

  • 回答者:とーや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ〜。
私も一応ハヤリものはチェックしておかないとと思い、ベスト20に入っているCDを借りましたが、上位の曲でも毎回飛ばしてしまう曲とかってありますよ。
やっぱり好きな歌ばっかり聞いてしまいますね。

  • 回答者:女子アナ嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変だとは思いませんよ。

私はレンタルはしませんが、
最近の曲で気に入ったものはやっぱりチェックしておきたい、とipodに入れますが、
結局聞くのは、何年も前の古いアルバムだったりします。
新しい曲も知らないとどんどん取り残されてしまいますし、
でも、聞くのはやはり好きなアーティストの曲のほうが心地いいですし、
それでいいと思います。

  • 回答者:みん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。
好きな曲ばかり聴くのは、普通のことです。

私のi-podには、最新の曲はあまり入ってません。
やはり同じで、CDを買った好きなアーティストの曲が多く、
流行だからと入れた曲は、とばして聴くが多いです。

  • 回答者:one (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムを30枚ぐらい入れていますが
聴くのは限られてきますね
5~6枚って所でしょうか

その時に聴きたい曲をお聴きになればいいのではないでしょうか

  • 回答者:SD (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは人それぞれで、いちいち変かどうか気にすることはないです。

  • 回答者:c (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る