すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音楽大学卒が音楽には関係ない一般企業で働いているのはどう思いますか?

  • 質問者:か
  • 質問日時:2012-03-01 18:23:51
  • 0

学生時代の専攻と就職した分野が違うというのはよくあることなので何とも思いません。今の職場できっちり仕事ができれば問題ないと思います。私は就職難で専攻外就職しましたがちゃんと仕事をしてそこそこ出世しました。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
がんばってください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
社会に出てからが勝負ですね\(^O^)/

並び替え:

音楽に関係する雇用がそんなに多いとは思えません。やむなし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に音大や美大はそのような人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそういうこともあるでしょう
特に何とも思いません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変だとは思いません。
大学と仕事が同じ分野で無い人はたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽が好きなのかなぁと思います。
まぁ人それぞれなのでそこまで思いませんね。

  • 回答者:幸せをビリーブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由です・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気な時代なので、音楽関係の仕事に就くのはかなり難しいと思います。
音楽に関係のない一般企業で働いている人が、殆どだと思います。

  • 回答者:メイラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
カテゴリーにこだわる必然性はないでしょうし。
仕事なら個人の特性の問題でしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いません。
どんな仕事を選択するかは自由なので。
私も体育専門の学校を卒業しましたが、全然関係のない職に就職しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないですか。
その人の自由なので何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないと思います。
音大卒だからといって、必ず音楽関係の仕事するとは限らず、人それぞれだと思います。
自分の友人に医大卒がいますが、医師免許を持っているにもかかわらず、今は電子部品の製造業の仕事をしております。
医大を卒業後に、-一時期医者として病院勤めをしていたみたいですが、友人いわく医療現場の緊張感に耐えられず、医者には向いていないと思い、挫折して今の仕事に就いたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとおもいますよ。
しごとと、学んできたことが直接つながらないことは多いです。
でもどこかしらで役に立ったり、日常でのことに
広がりが持てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあることですね。
音大出てもなかなかいい仕事がない場合は当然普通の企業を選ぶと思います。
音楽は趣味で続けることも出来るし、後々に音楽関係の仕事に転職することも可能ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る