すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

宮城県石巻市方面へ観光に出かけようと思っています。

取敢えず、「石ノ森漫画館」と「サンファンヴァウティスタ号」に
行こうと思っています。
どんな感じか知ってらっしゃる方、見所など教えてください。

またその他石巻方面でここ見とくといいよ~とか
ご飯や休憩によれる飲食店など教えてください。

  • 質問者:石巻?
  • 質問日時:2008-09-09 04:29:46
  • 0

サンファンヴァウティスタ号はそこそこの観光施設といった印象です。ただ、設備が充実しているので、観光では一度見ておくといいと思います。

なお、石ノ森萬画館いったことがないのですが、周囲の評判では子供連れであれば、ヒーローショーがあったり、遊具があったりして意外に楽しめるようです。
現在ですと、マンガッタン号という特別列車が仙台から走っているので、それに乗るのもおすすめです。

なお、近隣のスポットとしては、マリンパル女川が子供づれ・カップルいずれにもおすすめで、料理が好きな方は魚市場コーナーがありますし、食事や展示物で楽しむこともでき、良いところでした。

また、マニアックな施設としては、宮城県原子力センターが意外に楽しめました。

  • 回答者:niroro2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
前述の2箇所とともにマリンパル女川にも行ってみようと思いました。

原子力センター! 行ったことがあります。
結構楽しめますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る