すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎党の方、自分へのご褒美やプレゼントとして焼酎を買う(飲む)なら何にしますか?
飲む気もないのに検索でヒットしたプレミア焼酎を並べるのは止めて下さい。
焼酎党を自称する方のプライドをかけた名回答を宜しくお願い致します。

  • 質問者:月酎
  • 質問日時:2012-03-02 01:12:22
  • 0

並び替え:

鹿児島のもぐらです。

白麹で仕込んであり、キレがあってコクがあってスッキリしていて美味しいです。
これは本当に美味しいです。
ロックで飲むのがすきです。

  • 回答者:ご存知だったらすいません (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋!って感じのですね。

黒霧島 がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白岳 しろ   です。
これはスッキリしてて
飲みやすいです。
別にプレミアムな焼酎じゃなくても
十分に味わえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金しろ、銀しろもありますがご褒美でもしろが良いですか。

そりゃもう”森伊蔵”しかありません。
でも毎月固定電話と携帯で抽選申し込みしていますが1年に1,2回当たればいい方です。
関西地区で送料・梱包込みで3,665円、今は抽選発表の電話が繋がらないけど掛けまくるしかない。

  • 回答者:左右田! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森伊蔵ですね(*^。^*)

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり棚で光り輝いている神の河でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎と言えば、自然と「いいちこ」にいってしまいます。
下町のナポレオンに決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「神の河」です
貯蔵ものです

  • 回答者:小お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芋は苦手なので、麦で有名な百年の孤独を一度飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩乃薫

優しい飲み口です。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ですよね?どっしりした芋っぽさがある気がしましたが。

霧島の白です。
黒は定番ですが、白はどこに持って行ってもハズレないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒でもゴールドでもなく、あえて白ですか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る