すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

血圧が低いのが悩みです
治療はしていません。

日常生活で血圧を上げる工夫はありますか?

  • 質問者:おーば
  • 質問日時:2008-09-09 05:21:56
  • 0

私も低血圧ですが、ひどいのでお医者さんで聞いたところ
・運動をする
・唐辛子など辛味、塩分を少し多めに取る
・鉄分を多く取るようにする
・なるべく規則正しい生活をし、睡眠をちゃんととる

ということを心がけるように言われて実践しています。
あまりにひどかった時期は治療してましたが、
上記の点を守って生活しているうちに
日常生活で支障の出ない程度には改善してきています。

人によって効果は違うでしょうが、参考までに。

早くよくなるといいですね。

  • 回答者:私も低血圧 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食生活のアドバイス ありがとうございました。

運動、苦手ですが がんばります!

並び替え:

私は医者から体を温めるためにしょうが湯、甘酒などを毎日飲む。香辛料を効かせた料理を食べる、などすすめられましたよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からだを温める食べ物ですか~
参考になりました ありがとうございます。

異常に低すぎて,朝がどうしても起きられない,だるいとかでしたら治療は
必要になるかもしれませんが,私も下が異常に低いですが.食で正常値に
もって行くように心がけています。
韓国料理をよく食べています。モツ鍋とかとてもいいと言われました。

  • 回答者:時子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつ鍋もいいんですね ありがとうございました。

私も低めで夏は疲れやすくなります。

運動が嫌いなので
急な方向変換(勢いをつけて右から左に顔を向けるなど)
は避ける様にして
熱めのお風呂に入ってます。

  • 回答者:じょーじ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急な方向転換もまずいのですね
熱めのお風呂もいいのですか ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る