すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

時期総理、もし国民が投票できるなら誰に投票しますか?

「立候補者」から選んでください。

  • 質問者:N
  • 質問日時:2008-09-09 05:59:16
  • 0

並び替え:

何の立候補者でしょうか?
特にいませんけどね・・・

  • 回答者:ま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

小池さんです。
そろそろ女性も良いのでは。

  • 回答者:マリリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

きちんとした外交政策を打ち出せそうな石破さんです。
 一人で何もかもをできるわけではないので、自民党総裁(=総理大臣)
になる人はまず国としての姿勢を内外にきちんと示せれば、
他に経済関係が得意そうな人はたくさんいるのでその人に任せたらいいと思います。

  • 回答者:腹話術人形 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

次期総理に立候補してる人っているんですか?
自民党の次期総裁ですか?

上記、総理を選ぶのなら、民主党岡田克也くん。
自民党総裁なら、立候補者の中から、石破茂くんかな。

  • 回答者:暑苦しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あの5人の中にはいません。
自民党にはまったく期待していません。

  • 回答者:カイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

麻生太郎さんに投票します

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

民主党の岡田さんに投票します。

  • 回答者:ともとも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんです。

おたくなので…

  • 回答者:まんだらけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小池です。

  • 回答者:池 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

行革最優先の石原さんです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野さんです。
芯があるのは、彼でしょうね!

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんでいいでしょう、前も出ていたし。
変な話今回落ちたんじゃ笑い話にもなりませんからね。
あとは解散総選挙です、政権交代期待しましょう!

  • 回答者:たんゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さん以外、あまり明確なビジョンがないように思う。から麻生さんかな。

  • 回答者:悪人面だけどね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

消去方で残った麻生さん。

  • 回答者:いち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野さん。
一番まともな経済政策を打ち出している。

石破さんもいいが、軍事費が飛躍的に増大しそうな気がしないでもない。

  • 回答者:ヨーダに似ているから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

総選挙・民主の代表選での中でということなら「岡田さん」。お歳暮も受け取らない頑固なまでの態度ですし、イオングループ上げて応援して欲しい。市に1店舗イオン!を公約でも「岡田氏」推します

  • 回答者:自民はもう勘弁して (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

石原さん。頼りない気もしますが、他の方々にはどうも好感がもてません。

  • 回答者:貫太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

小池さん。
短命政権だし、官僚相手に引かないしぶとさと図々しさを兼ね備えている。
国民の敵でもあり政治家の敵は官僚組織なのだ。


石原さんは、若さと親の七光りだけで所詮2世(もどき?)議員。
まだ若すぎて阿部総理と同じ轍を踏みそうなので却下。

麻生さんは人相悪すぎ(それだけじゃないけど)、出来レースで茶番だから駄目。

与謝野さんは、実務的だけど次点かな。

石破さんは好きだけど、総理じゃなく防衛大臣に推します。

  • 回答者:マダム☆ラーメン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

外交を考えると見た目も大切だと思うんだけど、
なんだかあれこれ企んでいそうな顔ばかり並んでる。

あの中なら小池さんに投票します。

  • 回答者:他にいないの? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

立候補者。って事は自民総裁選ですよね?
では「石原氏」

全ての国会議員で選ぶなら、日本共産党の志位委員長

  • 回答者:実は良い党です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野さんに入れます。

  • 回答者:さっく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

解散総選挙までの繋ぎだったら、小池さんにやらせてみるべき。
例え短命でも、初の女性首相という話題性で票が稼げそうだから。

  • 回答者:短命政権 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

小池百合子。
何か変わるかしらと、期待をこめて。

  • 回答者:チューリップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

小池百合子さん。お祝いにアラブの富豪から油田とか貰って生活者に安く販売してください。

  • 回答者:ゆこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然、小沢さんです。

  • 回答者:おっさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

石破さんに投票します。
「太田総理」に出演されている時のように国民にわかりやすい政治をして欲しいです。

  • 回答者:ぴみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

政策的には「石原氏」。
ただ抵抗勢力にボコボコにされて
耐えられるか?

  • 回答者:めがね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

若者に支持が多い麻生氏ですね。小池氏は一回党幹部になってその次ぐらいがいいですね。

  • 回答者:オブザーバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんが適任かな?でも、任期が短そう。解散総選挙になったら野党に変わりそう。

  • 回答者:ヨッシ-1964 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さん。
ただ、トップに立つタイプじゃないと、前に候補したときも思いました。麻生さんは補佐で光るタイプと思ってます。
しかし、他にいい人もいませんし、中韓との外交が今よりマシになるでしょうから麻生さんに期待します。

  • 回答者:こもん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

若さを買って石原です。

  • 回答者:マンボウ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんですね。
他のはロクなのがいません。

  • 回答者:ぽんじん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野馨です。他の立候補者よりはマシかなという消極的理由です。

  • 回答者:え (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

麻生氏
あまり大きな期待はしていませんが、やってみないことには分からないしなぁという感じです。

  • 回答者:みかん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

若さに期待して石原さんに投票します。

  • 回答者:チルドレン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

小池百合子。オッサン総理よりもオバサン総理の方が気分が変わって良いかも。イギリスのサッチャーなんかも良くやったと思うけど、オバサンは、案外逆境にも強く、おまけに金銭感覚がしっかりしている。公務員の無駄使いにも細々とケチをつけてくれるような気がする。

  • 回答者:シティー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代をさせてみたいので、小沢氏。

  • 回答者:かずちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

次期総理は麻生さんが大本命ですね。ちょっと若すぎる気がしますが、私は石原さんに1票。

  • 回答者:しんじ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る