すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

先ほど私の友達から電話がかかってきました。
内容がとても酷いものでした。
私の友達(以下A)は、BちゃんCちゃんDちゃんEちゃんFちゃんと遊んでいたそうです。
すると、AのグループのBちゃん(リーダーみたいな子)が
「Eうざい。だから仲間はずれにしよう」
ってEちゃんがいない間にみんなに言ってたそうです。
そしてEちゃんはBちゃんとCちゃんとFちゃんから無視されるようになったそうです。
で、Eちゃんは他の子と遊ぶようになりAとBちゃんとCちゃんとDちゃんとFちゃんだけで遊ぶようになったそうです。
そして一週間もたたないある日、またBちゃんが
「Fうざい。仲間はずれにしよう。」
と言い出したそうです。そしてまたAとDちゃん以外のBちゃんとCちゃんがFちゃんを無視したそうです。
そしてついに4人になって、Aの番が回ってきたのかなとAが私に相談してきました。
私とAは学校が違いますしまったく様子はわかりませんが、ちょっとAは避けられてる気がしてるそうです。
AとDちゃんは仲が良いそうなんです。
そしてAがDちゃんに、「私たち2人だけで遊ぼう」と言ったそうなんです。
するとDちゃんは
「みんなで遊びたい。みんな大好きだから。」
といったそうです。
Dちゃんは仲間はずれにされる心配がないんだそうです。
(お母さん同士が幼馴染だそうで)
そして、Aはどうしても2人で遊びたいそうです。
もうイジメを黙ってみてるのもいやだし、自分が仲間はずれにされるのをビクビクしているらしいです。
私はAの精神が不安定で、避けられてるように思ってるだけなのかなと思っています。
なぜなら、Dちゃんと私は友達なので、Dちゃんにいろいろ聞くんですが
「もしそんなことがあったら、今までの2人(EちゃんとFちゃん)と私とAの4人だけで遊ぶ」
と言っています。
Dちゃんはぜんぜん嘘とかもつかないし、おしとやかでいい子なんです。
どうか、Dちゃんを説得する方法を考えてくださいませんか?
これ以上いろんな子に被害が出るのはAと違う学校の私でもいやだと思います。
長文失礼しました。
回答待ってます

  • 質問者:月宮林檎
  • 質問日時:2012-03-03 13:52:22
  • 0

並び替え:

よくあることですね。グループ内でも仲間はずれはよくあります。

今のままでもいいとは思いますが。Dさんはあなたと仲さんに説得してもらえればいいと思います。
ですがそれがいやなら、いやな人とはつきあわなければいいとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AがDとどうしても二人で遊びたいと思ってもDにその気がないなら無理ですから、Aがみんなで遊ぶように折れるかそのグループ自体から抜けるかしかないですね。
Dに何を説得するのでしょうか?
Aと2人きりで仲良くしてあげてって言うのでしょうか?それはDが決める事なので説得する事ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員説得してみては?
それぞれ何らかの欠点(よくわかんないけど…)があるように思えます。

  • 回答者:人間って難しいね… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間はずれとかやってたら
心が擦り切れていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Dちゃんがみんなで遊ぼうという意見はとってもいいと思います。
EちゃんとFちゃんも何も悪くないのに仲間外れにされちゃったのでしょう?
だったらADEFみんなで遊んでいれば、Bもいじめるのがバカらしくなってくるでしょう。
Aさんはどうして二人きりがいいのかわかりませんが、是非Aちゃんに「みんなで遊ぶのが正しい」って言ってあげてください。

  • 回答者:みんな仲良く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらら・・・
まぁ 良くあることですね。
あなたはあなたで
嫌だな。って思う子とは
付き合わないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのはどこでもある話ですね。グループで遊ぶのは本当に難しいです。
仲間はずれのように一見見えますが
嫌な友達と無理に遊ぶ必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る